All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015'01.17 (Sat)

新年会~♪


今日は団地妻4人で(笑)

大道町の「レンブラントホテル」
ディナービュッフェに行って来ました。

1月はカニ食べ放題付き~

4人とも道中で
「カニ、たらふく食べるで~
と 山ほど食べる気満々でした~。(笑)

さぁて、食べるぞ~!

かにかにかに~!

途中で 「大人気ライブスイーツ!ベイクドアラスカ!」
とかいうイベントが・・・・
ベイクドアラスカ~!

なんかアイスクリームに火をつけてるみたいです。

・・・・っと思ったら まわりはメレンゲでした。


取り分けてくれて食べたんですが・・・・

メレンゲがない方がいいかなぁ。。。。

「アイスだけでいいよなぁ・・・」っと、
団地妻4人はイベントまる否定の コソコソ会話をしてしまいました。(笑)



4人でずっとゲラゲラ笑いっぱなし。

お腹も心も満腹になりました。









2015/01/17(土) 23:48  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2015'01.16 (Fri)

リモージュでランチ


今日は旦那と2人で
近くのイタリアンカフェでランチして来ました。


私は10年ぶりくらいかなぁ・・・・。
旦那は初めてです。


2人ともパスタランチにしました。
サラダとフォカッチャとコーヒー付き~

サラダ美味しい~♪

なすときのこのスパゲッティー・・・かな?
なすときのこのスパゲッティーかな?

4枚あったけど旦那と1枚ずつ食べてしまって 慌ててパチリ
フォカッチャ・・・1個ずつ食べたあと(笑)

これまた 私が1口か2口飲んだあと(笑)
ちょっと飲んだあと・・・(笑)

これで1000円ぴったり

お腹いっぱいになりました。






2015/01/16(金) 15:34  |  おいしいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2015'01.08 (Thu)

鳥かごのしき物


ぽこの鳥かごの糞きり網の下には いつも広告を敷いています。

ちょっと厚めで 可愛い絵とか車とか アニメのイラストや美味しそうなお菓子とか
ぽこに似合いそうな絵が載ってる 広告を選ぶようにしています。
(ぽこは理解できてないんだけどね~笑)


今回は美味しそうな から揚げの広告にしてみました。

ぽっぽおじさんのから揚げ・・・の広告

すっきり~

・・・・あ

鳥のから揚げ・・・って・・・・・


ぽこにはちょっとヤバイかな。。。。(笑)









2015/01/08(木) 11:57  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2015'01.06 (Tue)

あけました♪


ちょっと遅くなりましたが・・・

新年あけまして
おめでとうございます。


今年もマイペースで 家族のこと インコのぽこのこと・・・・などなど
気ままに書いて行こうと思います

更新も気分しだいなんですが、今年もよろしくお願いいたします。




新しい年になった記念に・・・・・というわけではありませんが

お家を建てた時に買った リビングの掛け時計を買い替えましたぁ


15年間壁に掛かっていた時計は
確かホームセンターの掘り出し物の中に紛れていた時計で 激安でした。

15年間ありがと~。

でも落ち着いたグリーンと 生時のたびになる優しい音色が気に入ってました。

曲も 「True Love」「美女と野獣」「揺れる思い」・・・などなど
素敵な曲が6曲入ってました。



新しい時計は グレードアップした電波時計です。(笑)
今までのはいつも2分進んでしまってましたぁ。

今度の時計は 時報と同じぴったりの時間に曲が流れてくれます。

電波時計で時間がぴったり~♪

ブルーのキラキラの振り子が揺れて 綺麗です。

曲も A・B・Cと 3種類に切り替えができて
それぞれに6曲ずつ 計18曲入っています。
Cはクリスマスバージョンです。

音色も優しくて素敵です。





古い時計は 2階の寝室に掛けることにしました。

両方の時計とも 夜はセンサーで音が鳴らないようになってるので
ゆっくり眠れます。





綺麗な時計になって リビングも明るくなりました。

家族みんなも 今年1年明るく元気に過ごせますように。。。。







2015/01/06(火) 18:35  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2014'12.19 (Fri)

別府の地獄蒸し


今日は団地のお友達3人で
別府の『地獄蒸し』 に行って来ました。

1年半ぶりです~


行く前に食材を買い込んで 持ち込みしました。

「ちまき」 だけ現地で買ったので 
釜代込みで1人1000円くらいで お腹いっぱい楽しめました。
(前回は食材を買い過ぎてお持ち帰りの量が大変なことに。。。笑)




湯気でモワモワ~
(残念ながら私じゃありませ~ん
残念ながら私ではありませ~ん。

海老とブロッコリー
お友達が持参したマヨネーズでいただきました。
えびとブロッコリー

白菜と豚バラ
ポン酢+ゆず胡椒 (ゆず胡椒は持参)が最高~
白菜と豚バラ

ちまきとかぼちゃ
すでにお腹はパンパン(笑)
ちまきとかぼちゃ

大満足でした~


食べたあとはすぐ近くの足湯でのんびり。

足湯

こっちは足蒸し。
今回は利用しませんでした。
足蒸し



30分くらい浸けてたら 汗が出て来ました。
やっぱり温泉効果はすごい~


いっぱい食べて いっぱいしゃべって いっぱい笑って

とても楽しい一日でした



別府にいらした時は ぜひ地獄蒸しへどうぞ~






2014/12/19(金) 20:26  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'12.15 (Mon)

健康診断


今日は健康診断に行って来ました。

東部病院

なかなか腰が上がらず こんな時期になってしまいました。


子宮ガン検診は 来年の1月くらいまで予約がいっぱいらしいので
今回は受けられませんでした。

でも エコーとマンモはちゃんと受けて来ました。

毎年マンモは苦痛です。
今年もかなり痛かったぁ~。

偶然、コンビニのバイトしてた時のお友達と検診がいっしょになったんですが
そのお友達は 去年マンモのあまりの痛さに倒れてしまったとか・・・。

でもホント・・・倒れそうなくらい痛かったぁ。。。。




体重は去年より1kg増。 減らせなかった。

身長は去年より2mm伸びてました。
毎年1~2mm伸びてます。

初めての検診の時から6mm伸びました。
背の低い私は嬉しい限り。まだまだ成長中~~


検診が終わるとやっぱりホッとします。

今日はガッツリ食べたいわぁ~。(笑)






2014/12/15(月) 13:28  |  自分のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2014'12.14 (Sun)

フレーバーティー


私は大のコーヒー好きで 紅茶はほとんど飲みません。

コーヒーの中でも カルディ のコーヒーが一番好きです。
一日に5杯くらい飲む時もあります。

コーヒーばかり飲んでると 紅茶は少し物足りなくて
あまり買ったことありませんでした。



でも最近 家に遊びに来るお友達のために買ってみた紅茶が意外に美味しくて
紅茶を飲むようになりました。

日東紅茶さんの 「6バラエティーパック」

バラエティーパック

フルーツの香りの フレーバーティーです

6種類の紅茶が10袋入ってます。

10袋入り~♪


私が一番好きなのは 「キャラメル&ストロベリーティー
甘い香りとイチゴの爽やかな香りで すごく癒されます。

色は普通の紅茶


香りが強めなので 苦手な人もいるかも・・・


その次に好きなのは 「マンゴー&オレンジティー
オレンジよりもマンゴーの香りが強くて 本当に良い匂い~



 「キャラメル&ストロベリーティーの別売りはないみたいで
似たような紅茶をネットで見つけたので 注文してみました。

今週中には届くかなぁ。
届いたらまたUPしますね







2014/12/14(日) 17:40  |  おいしいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2014'12.10 (Wed)

ムーミンのブランケット


今日はお友達とショッピングセンターでランチして来ました。

おしゃべりと腹ペコなのとで ランチの写真は撮るのを忘れちゃいました。
わっはっは。


ランチのあとはカロリー消費のために ウィンドウショッピング。
歩いて歩いて歩きまわりました~



ユニクロに入った時、ムーミンのブランケット発見

昔なぜか 「ムーミンパパ」と呼ばれた私は もう釘付け~
やっぱし買っちゃいました。

ムーミンのブランケット

裏ももふもふ

裏もモフモフで 想像以上にあったかです。
ボタンをはずせば ひざ掛けにもなります。

色も柄も何種類かあって どれも可愛かったですよ~。

買って大正解でした








2014/12/10(水) 18:13  |  かわいいもの  |  CM(2)  |  Top↑

2014'11.29 (Sat)

こんな所にまで・・・


今朝洗濯物を干そうとしたら
ベランダの手すりに黒い砂がいっぱい・・・・

まさか阿蘇山の火山灰がここまで来たんやろうかぁ???

阿蘇から100kmくらい離れてるのに。



・・・っと思ってたら 車やさんの弟がこんな写真を見せてくれました。

火山灰やぁ


やっぱり火山灰みたいです。

風が強いのでここまで飛んで来たんですね。


火山灰には角があるらしいので、
ワイパーを動かしたり 車のボディを撫でたりしない方がいいそうです。
なるほど・・・


阿蘇周辺の方々や 熊本の方々はとっても大変な思いをしてるでしょうね。

火山活動が早くおさまりますように。。。。







2014/11/29(土) 13:43  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2014'11.27 (Thu)

沈堕の滝と原尻の滝


今日は緒方町の
『沈堕の滝』『原尻の滝』 に行って来ました。

緒方町に行くのはかなり久しぶり。
新婚当時、お隣の三重町に住んでいたので なんとなく懐かしかったです。



沈堕の滝

沈堕の滝
あまり有名ではない滝ですが 綺麗な滝です。




原尻の滝には 綺麗な道の駅ができててびっくりしました。

原尻の滝
昨日と一昨日の雨で水の量はちょっと多めでなかなか見ごたえがありました。


お昼は「椎茸チーズフライ定食」を食べました。
椎茸は大分の特産品です。

椎茸チーズフライ定食

旦那さんは「季節のわっぱ飯定食」

季節のわっぱ飯定食

どっちもすごく美味しかったです


お天気も良かったので いいドライブ日和でした。






2014/11/27(木) 19:24  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
