All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014'09.14 (Sun)

カーテン


家を建ててから 15年がたちました。

ハウスメーカーさんの15年点検を期に 
リビングのカーテンを替えることにしました。

リビングのカーテンは 色あせと劣化がひどく
プレーンシェードだったので 折り目に穴も開いてました。

穴が開いちゃってます。
こんな穴が何箇所も・・・・。


家を建てる時、雑誌を参考に一生懸命選んだカーテンです。
替えるとなると やっぱり名残惜しかったですねぇ。

プレーンシェード

色も柄も大好きでした。

主張しまくりの柄でしたが、
華やかで元気になるリビングでした。





そして土曜日、
カーテンやさんが一生懸命作業してくださって・・・
汗びっしょりで作業するカーテンやさん。


上げ下げ窓の方を
プレーンシェードから両開きのカーテンに替えてみました

両開きタイプに変更~。

ボウウィンドウ側はこんな感じに・・・

少し落ち着いた感じに・・・

こんな柄です
こんな柄です。


少し落ち着いた感じになりました。



カーテンが綺麗なると 気分も変わります。

また少しずつ、お部屋を飾り直していきたいと思います。







2014/09/14(日) 22:42  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2014'04.30 (Wed)

中学時代の同窓会


夕べは 中学時代の同窓会がありました。

同窓会・・・と言っても 集まったのは9人ですが。。。



お友達の帰省に合わせて
連絡が取れる人だけ集まりました。




久しぶりに会う人は なんと33年ぶり。

なんか時の流れにびっくりです。




でもみんなあまり変わってなくて
誰がだれかはすぐわかりました。


話してると 懐かしいあの中学生時代に戻っちゃいます。

不思議ですね~。


ただ、お店のメニューがちょっと離さないと見えないお年頃になったのと

中学時代の友達の名前や先生の名前がなかなか出てこない・・・ってのが

月日の流れを感じました。(笑)





10月に またお友達の帰省に合わせて

今度は先生方も呼んで ちょっと大きな同窓会をする予定です。





またみんなに会えるのが とっても楽しみです







2014/04/30(水) 13:10  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2014'03.30 (Sun)

ため息


次男の引越しも終わって 一段落つきましたが

いろんな事思い出しては ため息ばかりつくようになりました。




就活で帰って来ていた長男に その事をもらすと

『お母さん、ため息つくと幸せが逃げるっちよ。』
『俺なんか、ため息ついたらすぐ 吸うんで。

『はぁ~~~ ヒュッ・・・みたいに。

・・・と 何回もやって見せてくれました。(笑)



『何回もやりよんと、そのうち自分がアホみたいに見えてきてな・・・』
『ため息つきよったこと忘れるけん。』




あはは なるほど。



子供に教えられるなんて・・・



長男め。
成長したやん。









2014/03/30(日) 19:21  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2014'03.20 (Thu)

次男の荷物


今日次男の荷物を引越し屋さんのトラックに積み込みました。

荷物

寮に入れるのは22日です。




色々考えると泣いてしまうので、なるべく考えないようにしています。






先日は車も買いました。

初心者にはもったいないような車です。


一生懸命働いて 頑張って支払いせんとね。





母は心配で心配で仕方がないのに、子供はワクワクですね。

自分もそうやったもんなぁ・・・。




新社会人、頑張れ~





2014/03/20(木) 20:18  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2014'03.14 (Fri)

切符


次男の引越しの日が決まりました。

荷物を送って数日後 会社の寮に入ります。



荷物を運び込む日は一旦私達といっしょに家に戻りますが
入寮の日はJRで 1人で出発です。

隣の県なので近々帰って来ることもあり 往復切符を買いました。

往復切符










先日、ママ友さんとランチをしました。

次男と同じで就職で県外に出る息子がいるお友達です。

でも愛知県なので 遠いですよね。。。。



お友達の息子さんは自分で切符を買いに行ったそうです。

会社見学会と就職試験の時と同じ金額を持たせたお友達。


「あぁぁ・・・もう自分で切符を買いに行けるようになったんやぁ。。。」っと
息子の成長に感動したそうです。


切符を買った息子さん・・・

『お母さん、お金がだいぶ余ったよ。』
・・・とかなりの金額を返してくれたそうです。


前と同じ金額を持たせたのに『なんで???』と一瞬不思議に思ったけど

すぐにその理由が・・・・



そっか・・・片道でいいんや

・・・・と。





大分から愛知県に行く息子さん。
簡単には帰ってこれないので 切符は片道分。


お友達は血の気が引いて 涙が溢れそうになったけど必死でこらえたって言ってました。


私もその話を聞いた時、胸が苦しくて涙が出ました。





家から出ていくのはとても寂しいけど
お友達に比べれば お隣の県は近いもんです。



次男が出発する日は、できるだけ笑顔で送り出してあげたいですねぇ。。。






・・・できるかなぁ。。。








2014/03/14(金) 16:29  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2014'02.02 (Sun)

忘れ物


家のすぐ下にある公園。

夕べ夜遅くに 街灯に照らされて人の影が見えました。
小さい人影。


こんな時間に なんで子供が立ってるんやろう・・・
っと不思議に思ってしばらく見てたけど ピクリとも動かない。



気持ち悪くて次男に確認してもらったら 

多分看板に上着がかかってるだけじゃないか・・・って。



なるほど。
そうみたい。。。




さっき見たらまだそのままでした。

人みたい~


昼間見ても なんか気持ち悪いですよね~。(笑)

誰がかけた~?



上着を忘れて帰った君~

早く取りにおいで~







2014/02/02(日) 10:44  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

2014年~♪


いつの間にか年が明けてしまいましたぁ。

もう6日ですが・・・


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



年末年始はみなさん楽しく過ごせましたかぁ?

数日でしたが、私も家族がみんな揃って楽しく過ごすことができました。


昨年は次男の就職でハラハラドキドキの年でしたが
無事決まって 年末年始をゆっくり過ごせたことに感謝感謝です。

長男が高3の時は大学受験を控えていたので お正月どころじゃなかったもんね・・・。



今年は長男の就職活動の年。

年末から忙しく就活しているようです。


また心配の1年が始まりましたが
家族みんなが健康で幸せに過ごせますように・・・

ただただ それだけを祈るばかりです。




そうそう

もう1人(?)の大事な家族・・・・インコの『ぽこちゃん。

うちの大事な3男も(笑)元気に年を越しました。

可愛いぽこ


お正月は家族が揃ったんですが また次男と2人生活に戻ってからは
なんだかやけに 「呼び鳴き」がひどくなりました。

同じ部屋にいる時はいいんですが
私が洗面所やトイレ、2階に行くと ものすごい大きな鳴き声で呼ぶんです。

赤ちゃんの後追いみたいなもんかなぁ・・・

家族で一番手のかかる子ですねぇ。(笑)


ま、可愛いからいっかぁ。




普段の生活もブログ更新もマイペースな私ですが

今年もよろしくお願いしますね



みなさんにとって、今年も素敵な1年になりますように・・・・







2014/01/06(月) 15:18  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2013'12.10 (Tue)

冷蔵庫が壊れた~!


日曜日に 冷蔵庫が突然壊れました。

冷蔵も、冷凍も全く冷えてない~


ショック~!!! 


せっかく届いた 「インコアイス」が ピ~ンチ



旦那が大急ぎで氷を買って来てくれて、
クーラーBOXに食品を移して その場をしのぎました。

家電量販店に すぐに冷蔵庫を買いに行ったのですが
届くのは水曜日になるって。。。。

困る~! 


でも仕方がないので
大事な冷凍食品は 実家と義妹の家で預かってもらうことにしました。

それ以外は この機会に処分処分。

奥の方から いつ冷凍したかわからない物が色々と出てきました。

ずっと使ってない 調味料もいくつかあって
冷蔵庫の掃除をずっとしてなかった自分に 喝っ! 


おかげで大掃除ができたわ。(笑)



水曜日までは クーラーBOXでなんとかなるとして
でも、食材があまり買えないので 次男に

『冷蔵庫来るまで、朝お弁当買って行ってくれん・・・と頼むと。

『なんで~ お母さん、お弁当皆勤なんで。』

え~っ
そうなん 知らんかった。

私、頑張ってるや~ん。
お弁当作るの皆勤やったら 表彰してもらえるぅ(笑)

冷蔵庫が壊れたのを口実に 楽しようと思ってたのにぃ・・・

そんなこと言われたら 作らにゃならんわな。
仕方ない。
普段通り、頑張って作るわ。





今の冷蔵庫は 家を建てた時に買ったので15年ほどになります。

世の中がエコを意識する前だったので、電気もかなりくってるかな。


でも、今の冷蔵庫の色が大好きでした。

冷蔵庫

少し柄の入った 淡いピンク。

好きなんよね~。


次もパールピンクを選ぼうと思ったけど
今のピンクよりなんか可愛くなかったので 普通のシルバーにしました。

でもやっぱり またピンクにすれば良かったかなぁ・・・とちょっと後悔。
(色なんかどうでもいいっちゃあ、どうでもいいんやけどさっ)


新しい冷蔵庫は 電気代がものすごく節約できるらしいです。

幅も今より狭いのに、容量はちょっと多くなりました。
15年の進化にびっくり。



新しい冷蔵庫になって嬉しいはずなのに
やっぱり15年お世話になった今の冷蔵庫にさよならするのがちょっと寂しいです。


最後の最後になって、中も綺麗に拭き上げました。

綺麗になったよ。

もう少しマメに掃除すれば良かったな。反省。。。


15年間、いろんな物を冷やし続けてくれてありがとう。(笑)
お疲れ様でしたぁ。






あ~。なんかさびしっ!

2013/12/10(火) 16:28  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2013'11.21 (Thu)

今年も・・・(*^m^*)


今年も懲りずにせっせと集めて 今日交換して来ました。


フジパン ミッフィーのバッグ。

15ポイントせっせと集めたよ~。


今回のは買い物かごにセットできるから便利なんですよね。


黒か・・・ターコイズブルーか・・・・


すごく悩んだけど


ターコイズブルーをもらって来ました。

可愛い

意外と大きい


わりと大きくて 底板も入っていて使いやすそうです。




2013/11/21(木) 00:07  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2013'06.28 (Fri)

クロネコメンバ~ズぅ~♪♪


大学で家を離れている長男に 救援物資(笑)を送る時は
だいたい『クロネコヤマトさんを利用しています。

「クロネコメンバーズ」 に登録しているのでポイントが付くんですが
ちょこっと貯まったので商品と交換してみました



クロネコヤマトのトラックのミニカーにも交換できるんですが、次男は『いらん!』と・・・。

そりゃそうやわな。


・・・で、お菓子BOXと交換~

お菓子BOX~♪

本物のトラックみたいに 後ろが開きます。(笑)

本物みたい~♪


中に入ってたお菓子。

バターケーキとラスク


バターケーキにはクロネコヤマトのマークが入っていました。

ねこちゃん♪


250ptなんで、そんなに入っていませんが
いつのまにか貯まってたポイントなので 嬉しいですねぇ。





これからもぼちぼちっと貯めていこうと思います。









2013/06/28(金) 10:48  |  日常  |  CM(1)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
