All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

ピシピシピシッ♪



あんなにひきこもりだったぽこ

今では扉を開けたとたん 飛び出てくるようになりました。



部屋中をなぜか必ず

  『ぎゃはははは~

・・・・と爆笑しながら飛び回ります。

黙って飛べんのか~って感じです。(笑)



好きなだけ飛んだら ひょいっと誰かの肩に止まります。
(今まで壁にぶつかりまくってました。


この代わりよう・・・
ホントあの時から考えたら 信じられなぁ~い。


一番大好きな旦那ちゃんがいるときは
旦那ちゃんの膝小僧が ぽこの指定席です。

ここはぼくの場所なんでちゅ♪




言葉もだいぶ覚えてくれましたが、

滑舌の悪いぽこは(笑) はっきりした言葉はあまりしゃべれません。

『ぽこちゃん』・・・と
『ト~リニ~タチュチュッチュチュ』(笑)くらいで

あとは擬音が多いです。



今日また突然、新しい言葉(?)を話し始めました。



旦那ちゃんがいつも 自分の鼻でぽこのくちばしを

『往復びんた、ピシピシピシッ。』・・・って遊んでるせいか


ぽこも

『ピシピシピシッ』・・・と いい始めました。

思わず爆笑してしまったわぁ・・・





今も1人(?)で おしゃべり中です。

『こちょこちょこちょこちょ

『ゴホゴホッケホケホ

『ピシピシッピシピシピシッ

『ト~リニ~タぎゃはははは~



ぎゃはははは。

こっちまで笑ってしまうやん。



『なにかおかしいでちゅか?』
何がおかしいんでちゅか?



ぽこのおしゃべりで 心配事も一瞬忘れていられます。


ぽこ さんきゅう~


2011/01/07(金) 20:11  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ぽこちゃん、おしゃべりするんですね・・うちのイリスは何もしゃべりません、インコ語のみなのでさっぱりです(T_T)遅くなってしまったけど、明けましておめでとうですm(._.)m今年もイリス共々(^-^)/です。こちら、絶賛おたふくと戦い中です・・イリスは元気過ぎる位元気です(>_<)
紫音 | 2011年01月08日(土) 15:15 | URL | 編集

紫音さん♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたしますね。e-446

ブログはいつも読ませてもらってるんだけど 
いつもパソコンからなのでコメントしそこなってしまいます。
ごめんなさいね。e-459
おたふくとても心配していました。
まだ治ってないんですね。
早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。
葉月 | 2011年01月08日(土) 22:47 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
