All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'12.19 (Sun)

みかん狩り


今日は旦那ちゃんの実家の 

みかん狩り に行って来ました。

毎年恒例行事です。



実家からちょっと離れた山に みかん畑があります。


のどかな海の近くです。

いい天気です~♪

みかん畑から 船が通るのも見えます。

さて、どこから来た船?






今年もいっぱい実ってました。

みかん~♪


お義父さんとお義母さんが作ったみかんは 
味が濃くてとっても美味しいんです。




旦那ちゃんの妹家族や、弟さんと
わいわい言いながらみかん狩りを楽しみました。








そんな中、うちの次男君・・・

みかんを採らずに もくもくと1人で何かしてました。


『お母さん見て。できた。


何かと思えば、剪定バサミをチョキチョキして作った葉っぱ君達。


葉っぱの兄弟???^^;





可愛いけどさぁ・・・・


170cmの中学3年生がするこっちゃないよなぁ。。。(笑)

うひひ。

身体はでかいけど、まだまだお子ちゃまやなぁ。
(でもなんか嬉しい母です。





3時間ほどで、綺麗にみかんを採り終えました。

疲れたけど、とても楽しいみかん狩りでした。


みかん、採ったど~!




2010/12/19(日) 20:17  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんばんは~(#^.^#)

なんて美味しそうなみかん~i-194
色艶も最高ですね!
食べ放題みたい^^;

冬はコタツに入って食べるみかんは最高だねi-234

次男くんの葉っぱの作品。
おすてきi-190
手先、器用ですね!額に入れて飾っちゃいましょ!
♪♪陽♪♪ | 2010年12月19日(日) 20:54 | URL | 編集

陽さん♪

みかんすごく美味しいですよ~♪
そうです。e-284食べ放題です。i-278
ビタミンC捕って、風邪菌を寄せ付けないように食べまくります。(笑)

次男はいつまでも幼稚です。i-278
小学2年生の甥っ子と同じレベルみたいです。
葉っぱの顔・・・甥っ子にはめちゃウケてました。i-229
葉月 | 2010年12月20日(月) 09:01 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
