All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'12.15 (Wed)

健康診断の結果


先日行った健康診断の結果が 先週届きました。



開いてみてびっくり

E判定 の項目が2つもありました。



去年も一昨年も ほとんどA判定だったから ショックです。


E判定・・・って 精密検査うけなさい!って書いてあります。

判定



行きます。
行きます。

絶対行きますよぉ~。







・・・と固く宣言した通りに

今日はまず 眼科 に行って 検査してもらってきました。




検査結果の用紙には 「緑内障の疑い」・・・って書かれてありました。
(な~んか年を感じる病名やぁ。。。


何年も前にも、結膜炎が何かで眼科に行った時
何故か「緑内障」を疑われて検査したことがあります。

その時は異常なかったので、今回もそんなには心配していませんでした。



視力検査やら 眼底検査・・・
視野の検査を何通りか・・・・


真っ暗な部屋での視野の検査は ちょっとばかし辛かったわぁ。




『よんじゅう○かぁ・・・・』
『よんじゅう○ねぇ・・・』

眼科の先生から 年齢を何回も繰り返されて
なぁんか複雑な気分・・・





結局 大丈夫でした。

きっといつかは 緑内障になるやろうけど
今のところは問題ないって。

私みたいな人 多いそうです。




あ~ とりあえず良かった。






次は もうひとつの E判定の精密検査。



2年ぶりのマンモグラフィーでひっかかってしまったので
もう1度 調べてもらいます。

検査は今週の土曜日。


かなり心配だけど、しっかり調べてもらって来ます。







2010/12/15(水) 13:57  |  自分のこと  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

健康診断って引っ掛かると凹みますよねf^_^;私は、毎回引っ掛かりますよ・・COPDの疑いありと(泣)喘息は伝えているので・・書かれていませんが(T_T)ヤバいと思い・・検査するとひどい(重度)の喘息の影響なので問題なしで終わりますf^_^;
紫音 | 2010年12月15日(水) 16:03 | URL | 編集

紫音さん♪

持病があると大変ですね。e-441e-263
最近は少し落ち着いたようで良かったです。e-454
でもこれから寒くなるので気をつけてくださいね。
葉月 | 2010年12月15日(水) 19:10 | URL | 編集

お大事に

はじめまして。いつも更新されるのを楽しみにしています。


いつもは読むだけで失礼していたのですが、今回ばかりは書かずにはいられませんでした…。

健康診断、大変ですね。お大事にして下さいね。

私も、40代後半で、最近、グンと気力、体力が衰えている気がします。体力はまだしも、気力までこんな風になくなっていくんだなぁと思うと、少し悲しい気がします。

でも、頑張ります(^_^)v

また時々書き込みさせて下さい。

泉 | 2010年12月18日(土) 12:28 | URL | 編集

泉さん♪

はじめまして、泉さん♪
コメントありがとうございます。

泉さんのおっしゃることよくわかります。
ホントに年々、体力も気力も落ちていきますよね。
だからこそ、健康診断って大切だなぁ・・・ってつくづく思いました。

同世代同士、お互い頑張りましょうね。e-271

またぜひ遊びにいらしてくださいね。e-466
葉月 | 2010年12月18日(土) 17:01 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
