All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'12.07 (Tue)

大根葉の混ぜご飯



昨日実家から 大根をもらって帰りました。

庭の畑から 引っこ抜きたて~



消毒はしてないって言うので、大根葉もそのままもらってかえりました。



新鮮な大根葉ですよぉ~。

大根葉



母がよく作ってくれた

大根葉の混ぜご飯を私も作ってみました。






下茹でしておいた大根葉を 細かく切って油揚げと炒めました。

塩コショウ、味の素、お醤油で味付け。
お酒も少し・・・

ごまを入れて こんな感じ。。。

こんな感じ~。

ご飯に混ぜるので 味は濃い目で。




炊きたてのご飯にまぜまぜして できあがり。

混ぜご飯



思ったより味が薄かったので あとからお塩をちょっと足しました。

まだまだ修業が足りんなぁ。。。




今日のメニューは 肉じゃがときのこのお味噌汁。

あと、山芋の短冊切りのやつ。ポン酢で。




息子達にはちょいとボリューム不足かもねぇ。





いつの間にかこんな料理がほっとするお年頃になっちゃいましたね。
私も旦那ちゃんも・・・・。






2010/12/07(火) 21:45  |  料理  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
