All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'11.29 (Mon)

手を合わせて来ました。^^;



長男の推薦入試が いよいよ今週の水曜日・・・

うぅぅぅぅぅ・・・・
ドキドキするわぁ。。。



苦しい時のなんとか・・・じゃないけど

昨日は旦那ちゃんの実家の仏壇に
手を合わせて来ました。

『めったに手を合わせん嫁がどうしたんやろか』
・・・って ご先祖様がびっくりしてるかも。


調子のいい嫁でごめんなさい。



でもね・・・


じいちゃん、ばあちゃん・・・
どうか長男のことを見守っててくださいね。






そして今日は私の実家の仏壇に。。。



『仏壇もやけど、お墓参りの方がいいよ。』・・・と母が言うので

母といっしょにお墓参りに行って来ました。




お墓を濡れタオルで拭きあげて
お花と線香を供えて


またまた ずぅずぅしく


じぃちゃん、ばあちゃん、
この家を出た身やけど うちの長男を見守っててください。



・・・と 手を合わせて来ました。



『あら、○○ちゃん久しぶり。』

『こんな時だけ調子のいいやっちゃなぁ・・・。』


・・・と、どこからか 声が聞こえてきそう。。。




そんなこと言わずに どうかお願いいたしますぅ。






親は本当に何もできないから

こんなことで気持ちを落ち着かせるしかないんですよねぇ。


でもなんか 
仏壇やお墓に手を合わせてきてほっとしました。

結果はどうであれ、手を合わせる機会を作ってくれた長男に
『ありがとう』・・・って感じです。





いつかのように 実家でお昼ご飯をご馳走になって

またまた手土産をいっぱいもらって帰りました。


実家の庭の 山茶花・・・

山茶花、山茶花咲いた道~♪♪♪

玄関に飾りました。

花があるとやっぱり違いますね~



他にも果物やら 野菜やら パンやら・・・なんやらかんやら。。。

あと、実家では飲まないからって ドリップコーヒー

コーヒー大好き。

コーヒー好きのうちの家族には 大助かりの量です。


いつもいつも もらってばかりですみませぇ~ん




実家の両親にも 手を合わせなくちゃいけんなぁ。。。
ほんとに。






2010/11/29(月) 12:57  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんにちは。

ご無沙汰しておりますi-236
何だかんだ・・・11月もあと1日ってところで、昨日ブログを久々に開きましたi-227
サボリ大好きな私です・・・(汗)

義実家の仏壇でも実家の仏壇でも、きちんと手を合わせることすらしない嫁・・・私(笑)
そういえば結婚してから一回も義両親にご先祖様のお墓参りに連れていってもらったことないな~。
ハテ??墓はどこに??って寝ぼけた嫁・・・私(笑えない)
自分達で行けってことか??

ご先祖様、プンプンi-231かも。

でも、長男君無事に受かるといいですね!
祈ってます!!(笑)
♪♪陽♪♪ | 2010年11月29日(月) 13:29 | URL | 編集

陽さん♪

お久しぶりです。e-454
お元気そうで安心しました。

なかなか手を合わせられないですよねぇ。
私だけじゃなくてちょっとほっとしました。i-229
今頃、両家のご先祖様達が
『珍しいこともあるもんじゃ』と
ザワザワしてるんじゃないかしらん。(笑)

長男はさてさてどうなるかはわかりませんが
応援よろしくお願いしますね~♪
葉月 | 2010年11月29日(月) 18:21 | URL | 編集

長男くん、推薦入試・・合格?すると良いですね。私もたま~に苦しいときのなんたらしますよ(笑)じーちゃん呆れてるだろうな・・滅多に手を合わせない孫にたいしてf^_^;
紫音 | 2010年11月29日(月) 19:15 | URL | 編集

紫音さん♪

良かった。i-278
紫音さんもいっしょだわぁ。

じいちゃんばあちゃん達が
笑って許してくれる事を祈るばかりですぅ。。。i-229
葉月 | 2010年11月29日(月) 23:55 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
