All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'11.17 (Wed)

ケ・セラ・セラ   ^^;


夕べ塾から帰って来た長男が ぽつり・・・と言いました。



 『面接がダメやぁ・・・』

   『学校で面接の練習したけど、こてんぱんにやられた・・・』



どうやら推薦入試の時の面接の練習で
すっかり自信をなくして帰ってきたようです。


練習とはいえ、緊張して言いたいことが言えなくなるらしい・・・。





ひゃぁ~

お母さんまで不安になるやん。
(一番不安なのは、本人やろうけど・・・





ネットで大学の推薦入試の出願状況を見て、
長男が受けるコースの倍率に愕然としてしまった。

出願状況


他のコースで 1倍のとこもあるやん。
(いいなぁ。。。)


せっかく推薦入試受けれるのに

もっと倍率の低い 合格しやすい科があったんやないかな。。。





長男のやりたい事も考えずに

なんかいろいろ考えてしまった。。。





受験するのは私じゃないのに、急に受験が怖くなりました。

心臓のドキドキが止まらない・・・

心配で心配で涙まで出てきた。





買い物行くのに運転してても、思い出して涙が出てくる。。。

しっかりせんといけんやんなぁ。




その買い物途中、一軒の家が目にとまりました。


次男のお友達の家。
病気でずぅ~っと入院中です。

サッカーの試合にも出れませんでした。


・・・・・





何落ち込んでるんや、私

病気と闘ってる子の親御さんに比べたら
私はめちゃくちゃ幸せな親やん



一気に目が覚めた。




結果はどうなっても 必ず道は開けるっちゃな。

県内でも県外でも きっと長男の進む道は決まるはず。。。




頑張ってる長男を 応援しちゃらんといけん。


そう思ったら 頭の中で 『ケ・セラ・セラ』の曲が流れた。(笑)

ペギー葉山の声で。 (古っ!)



さぁ 皆さん、ごいっしょに~

ケ・セラ・セラ~
なるようになるぅ~






実はそこの部分しか知らない・・・・

そこばっかし繰り返してる私です。。。(笑)





思わず大分弁だらけに・・・
わかり辛かったらすみません。





2010/11/17(水) 14:55  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

長男くん、面接が・・ですかf^_^;私も、挫折しました。理由が極度のあがり症+実は人見知りではなく、人嫌い(慣れないわけです・・)=のみの心臓です(゜゜)何度もやるしかないんです、本人さんが・・大抵の人はいつかなるようになれ!になりますからね(笑)私は、慣れなかったです・・ただ人嫌いであることだけその時、判明しました(T_T)
紫音 | 2010年11月17日(水) 19:19 | URL | 編集

紫音さん♪

あらぁ・・・
紫音さんは人嫌いなんですかぁ。e-263
それじゃあ面接は苦手ですよね。e-330

長男は結構度胸があると思ってただけにものすごく心配になっちゃいました。><
でも練習を重ねたら大丈夫ですよね。
後は本人の努力次第・・・かな。i-229
葉月 | 2010年11月18日(木) 09:32 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
