All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015'01.21 (Wed)

通帳記入に行って来ました。


みなさんは通帳記入ってちゃんとしてますかぁ?

してないのって 私くらいかも知れませんねぇ。。。。



いつもインターネットバンキングで確認するので
ついつい記帳するの忘れてしまいます。

ずぅ~っとずぅ~っと気にはなっていたのですが
今日やっと銀行に行って 記帳してもらいました。

全部で3冊。。。。

最後の記帳の日付から・・・3年半近くたってました。
大反省。


ずっと前も同じようなことがあって
通帳が7冊くらい戻って来たことがありましたが

今回は合算されていて 新しい通帳だけになりました。

通帳はイメージキャラクターのマイメロディーちゃんになっててびっくり



新しくなった通帳3冊。
マイメロディーちゃん。
通帳を入れる袋です。

マイメロディーかんがめじろんを抱っこ。
めじろん抱っこ~♪
さすが大分ならではですね。

いっしょにいただいたティッシュもマイメロちゃん。
ポケットティッシュ~


旦那の通帳もあるんですが おじちゃんおばちゃんが持つには
ちょっと可愛すぎやしませんかぁ~?(笑)


これからはちゃんとマメに記帳しまぁ~す。
(なぁんか前もそう言ったような・・・・^^; 懲りてない私。。。)





2015/01/21(水) 18:55  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

通帳記入、
私はわりとこまめに行くんですが、やはりめんどくさいですね〜(^^;;

以前、通帳記入を怠った為、
新しい通帳に繰り越しするのに凄ぉ〜く時間がかかってしまい、もうコリゴリだわ!という経験から、こまめに記帳する様になったのかもしれません。(^^;;

それにしてもマイメロとめじろん、とても可愛い通帳ですね。
どうせ持つなら地味〜な通帳よりも可愛い方がいいですよね(^∇^)
ciel | 2015年01月30日(金) 18:31 | URL | 編集

cielさん♪

おぉぉ!えらいですね~e-343
cielさんはマメに行く方なんですねぇ。

私も以前同じようなことになって 通帳が7冊まとめて戻って来たことがあります。e-259
反省して数年はマメに記帳してたんですが、やっぱり悪い癖は抜けてませんでしたぁe-350e-263
懲りないヤツですぅ~e-260e-330

おばちゃんには恥ずかしいかなぁ・・・って思ったマイメロの通帳も
cielさんの言葉でとっても大好きになりました。
そうですよね。
可愛い方がいいですよね~e-343
葉月 | 2015年02月02日(月) 23:56 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
