All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014'09.14 (Sun)

カーテン


家を建ててから 15年がたちました。

ハウスメーカーさんの15年点検を期に 
リビングのカーテンを替えることにしました。

リビングのカーテンは 色あせと劣化がひどく
プレーンシェードだったので 折り目に穴も開いてました。

穴が開いちゃってます。
こんな穴が何箇所も・・・・。


家を建てる時、雑誌を参考に一生懸命選んだカーテンです。
替えるとなると やっぱり名残惜しかったですねぇ。

プレーンシェード

色も柄も大好きでした。

主張しまくりの柄でしたが、
華やかで元気になるリビングでした。





そして土曜日、
カーテンやさんが一生懸命作業してくださって・・・
汗びっしょりで作業するカーテンやさん。


上げ下げ窓の方を
プレーンシェードから両開きのカーテンに替えてみました

両開きタイプに変更~。

ボウウィンドウ側はこんな感じに・・・

少し落ち着いた感じに・・・

こんな柄です
こんな柄です。


少し落ち着いた感じになりました。



カーテンが綺麗なると 気分も変わります。

また少しずつ、お部屋を飾り直していきたいと思います。







2014/09/14(日) 22:42  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

うわぁ~~
いいなぁ~e-420

とても落ち着いた雰囲気のカーテン。
想い出いっぱいのカーテンとのお別れはちょっぴり寂しいけれど
これからの模様替えも楽しみになりますね。
明るくて、とても素敵なリビングだわ~e-420

15年ですかぁ・・・
うちの息子も今年15歳です。
葉月さんのお家と同じだと思うと、なんだかご縁を感じてしまいます・・・e-446
小さい事なんだけど、ちょっぴり嬉しいなぁ♪



ciel | 2014年09月17日(水) 16:11 | URL | 編集

cielさん♪

うふふん。
もう歳なので前よりは落ち着いた感じにしてみました。i-278

そっかぁ・・・
息子さんも もう15歳になったんですねぇ。
早いわぁ。
お会いした事はないけど、なんか近所のおばちゃん感覚で
息子さんの成長をしみじみ感じてしまいます。e-420

息子さんと同じ歳のお家なんだわぁ。
私もなんだか嬉しいですe-343
葉月 | 2014年09月18日(木) 11:12 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
