All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014'09.09 (Tue)

どした???


長男の就職活動もほぼ終わりになってきました。

おかげ様で3社から内定をもらって あとはどの企業にするか決めるだけ。



それぞれの会社のどの条件から見ても 地元の金融機関以外ないやろ~
・・・と 私と旦那は思ってたんですが

長男が選んだのは 県外の下請け会社。

それを聞いて 私は思わず絶句。
まぁ、理由はすぐにわかりました。

とにかくそこの県に就職したかっただけ。


だけど理解してあげなくちゃ・・・と言う気持ちと
そりゃあ、ちょっと納得できんわぁ・・・と言う気持ちで もやもや。もやもや。


一人ソファに座って 呆然としていました。



そんな時、ずっと静かだった インコのぽこ

『どした

『にゃに


・・・って急に話しかけて来てびっくり
まるでしょんぼりしてる私を気づかってくれてるみたいや~ん。

ぽこ タイミング良すぎ~(笑)



ぽこは何もわかってなくて喋っただけだけど

私は一瞬で元気になっちゃいましたよ~。


ぽこグッドタイミング~♪

最近覚えた言葉が あまりにも状況にマッチしすぎて わろたわ。




その後・・・・

旦那とも私とも じっくり話し合った長男は

地元の金融機関の某銀行に決め直してくれました。



やれやれ。。。。






2014/09/09(火) 20:53  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

e-420就職内定 おめでとうございますe-402e-420

春からは銀行マンなのですね。
すごいわぁ~e-420
就職も内定して、一安心ですねe-446


ぽこちゃんの
「どした?」 「にゃに?」
には、びっくりしました。
ちょっとした一言に癒されちゃいますねe-446

写真のぽこちゃんの表情も 『にゃに?』って言っているように見えます。可愛すぎま~すe-266




ciel | 2014年09月10日(水) 10:08 | URL | 編集

cielさん♪

ありがとうございまぁすe-266
まだ内定?内内定の段階なので 無事入社するまで油断できませんが(笑)
なんとか一安心のところまで来ました。

ぽこには本当に癒されっぱなしです。e-446
よく笑い声を真似するので いつも笑ってるインコです。
独りきりの時が多いので いつも元気づけられてまぁす。e-420

葉月 | 2014年09月10日(水) 19:10 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
