All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014'06.08 (Sun)

ぽこの誕生日


今日は ぽこ の4回目の誕生日です。

うちの家族になってもすぐ4年・・・ってことですねぇ。
早いなぁ。。。

私の新しいスマホにちょっと怯えてるぽこ(笑)


実は最近 また新しい言葉を覚えてくれました。

今さらですが
 『こんにちは・・・が言えるようになりました。

でも教えた私の滑舌が悪いのか
 『ちょんにちは・・・って聞こえるんよなぁ。。。

でも可愛いから そのまんまでいいわぁ~



他にも 私が
 『ぽこ』・・・と声をかけると

 『にゃに(何?)』 (爆)
にゃに?・・・って 吹き出すやん。

 『こんにちは は・・・と聞きなおしても

 『にゃにが(何が?)』
面白すぎるわ。


きっとぽこ はわかってないんだと思うけど
(偶然)会話ができるから めちゃ楽しいです。


長男は県外の大学、次男は県外に就職
・・・そして旦那は単身赴任なので 私一人きりが多いけど
3男の(笑)ぽこ がいるから 思ったより寂しくないんです。

ぽこ がいなかったら 今の生活もずいぶん変わってたかも知れませんね。

考えるとなんか怖いわ。

コップのフチに止まってくつろぐぽこ




4歳の誕生日おめでとう~ぽこ

これからも我が家に笑顔をお願いね





2014/06/08(日) 19:20  |  ぽこのこと  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

e-312ぽこちゃん、お誕生日おめでと~うe-312

そっか~
葉月さんちの家族になってから、もう4年も経つのですね。

それにしても、ぽこちゃん
可愛いすぎますぅ~~e-266e-266

『ちょんにちはe-78
『にゃに?にゃにが?e-78

可愛らしすぎて笑っちゃいました。
ごめんねe-330ぼこちゃんe-466

でもでも
んもぉ~最高ですねe-266可愛いe-349

ひとりでちょっぴり寂しい時も
ぼこちゃんが傍にいてくれたら、笑顔になれますねe-78e-343







ciel | 2014年06月09日(月) 18:24 | URL | 編集

cielさん♪

えへへ。ありがとうございまぁすe-343
インコは歳とっても顔が変わらないから羨ましいわ(笑)

実際に聞くと、めちゃくちゃ可愛いんですよ~。(親バカ)
cielさんにも聞かせてあげたいわぁe-266

おかげで一人でも笑いが絶えない生活をしてますよ~e-343i-278
ありがたいです。e-454
葉月 | 2014年06月10日(火) 13:54 | URL | 編集

ぽこちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)/~~~

うちのちゅらも4年前の今頃我が家にきました。ぽこちゃんと同級生ですね(笑)

私も子供たちが成人して1人の時間が多いのですがちゅら達がきてずいぶん癒されています♪

また楽しい1年になりますように!
 | 2014年06月14日(土) 22:29 | URL | 編集

ぷっぷさん♪

・・・でしたよね。ちゅらちゃんのママさんのお名前は。。。
もし違ってたら申し訳ありませ~ん。e-443

ちゅらちゃんも4歳なんですねぇ。
本当に鳥さんがいるのといないのとでは 生活が全然変わってますよね。
癒されっぱなしですe-266

また言葉をいっぱい覚えてもらって いっぱい笑いたいと思ってます。(笑)
葉月 | 2014年06月15日(日) 23:24 | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年06月17日(火) 08:07 |  | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
