All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014'05.22 (Thu)

内科の女医先生


今日は朝からひどい頭痛で 
気分も悪くて動けませんでした。

久しぶりに血圧を測ったらやっぱり高めでした。
元々高めだったので、体調が悪いせいなのか ずっと高かったのかはわかりません。

でも心配した旦那が 病院に連れて行ってくれました。

私が通ってる病院は 耳鼻咽喉科と内科がいっしょになってる病院で
耳鼻咽喉科は男の先生、内科は女の先生が診療してくれます。

以前耳が悪かった時は 耳鼻科の方で診察してもらってました。
今日は内科なので女の先生でした。


血圧は病院で測っても高めでしたが、すぐに薬を使う必要はないと言われました。
まずは食事と軽い運動。
まぁ、20分くらいの軽い散歩程度でいいとか。

最近は気を失いかけることもあって もしかしたら耳がまた悪くなったんじゃないかと・・・・
そのせいで血圧が上がってる可能性もあると言われました。
それで聴力検査を受けました。




やっぱり、またちょっと悪くなってました。。。


耳の検査結果を説明しながら 女医先生は体調のこと以外もいろんな話を聞いてくれました。

次男が就職で家を出てしまい一人きりになってしまったことで 
生活が変わったのも耳に影響があるのかも知れないそうです。

『一人暮らし1年生みたいなものだから
       きっとどうしていいのかわからないんだと思いますよ~。』
『お友達と出かけたり、お話を聞いてもらったりして楽しく過ごしてみてくださいね。』


そう言われて胸が熱くなっちゃいました。

『ウォーキングも頑張ります
・・・と私が言うと

『いやいやいや、頑張らなくていいんですよ~。』
『頑張りすぎずに自分のできる範囲で歩いてくださいね。』
『少しずつ少しずつ、量を増やせばいいんですよ~。』
・・・と。

先生、泣きそうですぅ~。



体調だけでなく、心の診察もしてもらったみたいで
本当に嬉しかったです。



今回は耳の薬をもらいました。
薬~

以前使ってた薬のケースが復活です。





明日はお友達とランチに出かけます。

いっぱい笑って血圧を下げたいと思いまぁす。(笑)






2014/05/22(木) 23:13  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お友達とのランチ、いっぱい楽しめましたか?
私もランチ、一緒に食べたいですe-320i-184i-184

環境に変化があると、その事についていくのに
どこか我慢してしまったり、頑張り過ぎてしまったりしてしまいますよね。

頑張らなくても
今日はやる気な~し。出来なくったっていいや~。
出来たらラッキー♪ ってな感じで
ちょびっとずつクリアできたらいいな・・・って思います。
今の私がそう(笑)自分に言い聞かせてますi-235

ウォーキング、
私、歩くの好きなんですが、それより食べる事がもっと好きで
よく食べるもんだから、私の場合ダイエット目的でウォーキングしても、
♪三歩あるいて二歩さがるぅ~♪ってな感じですe-276


無理はなさらないようにしてくださいね。葉月さん。






ciel | 2014年05月24日(土) 23:07 | URL | 編集

cielさん♪

ランチ美味しかったですよ~♪
リフレッシュできました。e-348

cielさんの考え方、すごくいいですねぇ~e-266
おかげですごく楽になりましたぁ。
昨日はちょっときつかったので歩くのお休みして、
今日はマイペースで少しだけ歩きました。
私もちょびっとずつ頑張ります。i-278

実は明日も違うお友達とランチなんです。
病気を克服した方なので、いろんなお話聞けるのが楽しみです。

cielさんともいつかお食事できたらいいですねぇ。
いっぱいお話してみたいです。e-446
葉月 | 2014年05月25日(日) 23:37 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
