All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014'01.17 (Fri)

臼杵へ・・・


今日は国宝でもある『臼杵石仏』に旦那と2人で行って来ました。

前から欲しかった 「生姜シロップ」
石仏のお土産屋さんにあるのでそれを買いに・・・。

ついでに観光もして来ました。

石仏を見るのは小学生の時以来かなぁ。。。
子供の頃と違って、全然違う厳かな気持ちになりました。
それだけ歳を取ったんですねぇ。



一番有名な 大日如来像
大日如来像

私が子供の頃は 頭が下に置いてありました。

こうでした。(画像は借りて来ました)
私にはこのイメージが強いです。

↑のイメージが強すぎて、不思議な感じがしました。



ちゃんとシロップもゲット。
生姜シロップと生サンド

臼杵名物「臼杵せんべい」 の生サンドなるものがあると知って
思わず買ってしまいました。(笑)

なかなか美味しかったです。






お昼はこれまた臼杵では有名な 『鳥料理ゆふ』でランチ。

地鶏が美味しい『ゆふ定食』

歯ごたえのある地鶏に 満腹、満足~




近くだからいつでも行ける~っと思って なかなか行かない場所ってたくさんありますよね。
臼杵もそうですが、別府や湯布院も行ってない観光地がたくさんあります。


これから少しずつ、足を運んでみたいと思います。









2014/01/17(金) 19:29  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
