All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014'01.14 (Tue)

子離れせんとね。。。


先週、次男が内定をいただいた会社から書類が届きました。

入寮の有無や作業服のサイズ合わせの日程の書類です。



考えてみれば仮卒まであと1ヶ月もないんですね。。。
早いですよねぇ。

巣立つ日も間近です。




息子達がまだとても小さい頃・・・

私は子育てが辛くて辛くて 毎日泣いてばかりいました。


1人の時間が欲しくて、
何も考えずに自由に行動できる時間が欲しくて欲しくてたまりませんでした。

こんな自己中な私は、子供を産むべきではなかった・・・・とか
私の所に産まれて来たこの子達は、なんて不幸なんだろう・・・とか

いつもいつもそんなことばかり考えて 毎日泣いて過ごしていました。




そんな私だったのに、子供の自立がこんなに寂しいなんて・・・

ここまで子離れできないなんて・・・

全然想像できませんでした。


あの頃毎日が必死で 子供達を『可愛い』・・・と思う余裕もなかった私。

小さい頃の写真を見てやっと

『私ってこんな可愛い子を育てて来たんや。』
・・・って初めて気が付いた大ぼけ野郎です。(笑)



大変だったのは子供が小さい時だけで

こうやって過ぎてみれば 大変な時期はあっという間だったんですよね。





今では 私の所に産まれて来てくれた息子達に とても感謝しています。

大変なこともあったけど、楽しい思いをたくさんさせてもらって 
本当に『ありがとう』っていう気持ちでいっぱいです。



次男が社会に出るまでのあと2ヶ月ちょっと・・・


子離れできるように 努力したいと思います。

















・・・・多分、無理やろうけど。。。





2014/01/14(火) 15:58  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

寂しいですよね。

自立して巣立ってくれることは嬉しくもあり、寂しくもあり
凄く複雑なお気持ちなのだと思います。

我が家にもいつかは訪れるであろう我が子の新しい出発と子離れの時・・・
私も今から少しずつ免疫?をつけておかなくちゃ・・・


次男さんの新しい出発、これから楽しい事、辛い事もいっぱい経験する事だと思います。
その時、母親の力は大きな支えになるのだと思います。


葉月さんと同じ気持ちだということに
私も励まされました。

ciel | 2014年01月18日(土) 17:17 | URL | 編集

cielさん♪

子育てってあっという間ですよね。
最近本当にしみじみ思います。i-229

cielさんのおっしゃるとおり、息子達の支えになれるといいですねぇ。
何かあった時にふっと・・・顔を思い出してくれる母になってればいいなぁ。
そう考えたら、気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

cielさんも子育てもうひと頑張りですね。
私もまだ長男がいるので、母親業楽しみましょうね~。e-348
葉月 | 2014年01月19日(日) 09:17 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
