All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013'09.13 (Fri)

お久しぶりです。(^^;)


ずいぶん長いこと放置してしまいました。

UPの仕方も忘れかけてたわぁ~。


いつの間にか夏休みも終わって 9月になりましたが
連休明けには 次男の就職試験があります。

県内の企業を受けて欲しかったんですが
お隣の県の 某企業を受けることになりました。

夏休みはお盆の2日間だけお休みで
あとは全部 学校で就職試験の勉強をしていました。
午後からは面接練習をするので 毎日お弁当持参で学校に行ってました。

面接練習は、どの学年のどの科の先生に頼んでもいいんですが
事前に予約を取らなくちゃいけません。

何しろこの時期はみんな一斉に面接の練習をするので、なかなか予約がとれないそうです。

次男は
『そこをなんとかぁ・・・』の連続攻撃で 予約を取って回ったそうです。(笑)


昼休みに予約を頼んだ時なんかは
『お前は俺に昼飯を食うなっちゅうんかぁ~!』
・・・っと言われたって笑ってました。

目標20回の面接練習も次男は28回してました。

個人面接票


最初の方は40点台の評価ばかりだったようですが
先日は厳しい担任から88点。
最終日の今日は 校長先生から82点の評価と激励の言葉をいただいたそうです。



そして心配している私に・・・

『お母さん、まわりとの戦いじゃないんで。自分との戦いで。』
『最後はここで勝負


・・・・とこぶしで胸をトントンと叩きました。



ひゃぁ~!!!

・・・笑っちゃいけん



とにかくいい結果が出るように、頑張って欲しいですね~。







2013/09/13(金) 23:43  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しております・・・。

次男さん、就職試験へ向けて頑張っていらっしゃるんですね。

努力家のサッカー少年が
もう社会人への一歩を踏み出そうとしている事にとても驚いています。
時が経つのは本当に早いものですね・・・v-241


それにしても・・・
次男さんの言葉
名言だわ~e-420
ずっと続けてきたサッカーで、心も鍛えられていますねe-420

元気もらいました!
心のノートにメモっておきます♪

愛嬌たっぷりで努力家の次男さんなら
きっと大丈夫だと信じています。

ベストコンディションで挑んでくださいねv-220
ciel | 2013年09月14日(土) 17:20 | URL | 編集

cielさん♪

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。e-330

本当に早いもので もうすぐ社会人です。
私の子育ても終盤に近づいています。寂しいもんですねぇ。

次男はいつも口ばっかり達者で、本心なのかウケ狙いなのか微妙な感じです。(笑)
でも頑張って来たのは確かなので、良い結果が出ることを祈るばかりです。

cielさんも応援よろしくお願いしますね~e-343
葉月 | 2013年09月14日(土) 20:11 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
