All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'11.04 (Thu)

点検って大切~。^^;



今日はぽかぽかいい天気でした。
(でも朝はめちゃくちゃ寒かったよぉ~。


ぽこといっしょで、家にこもりっきりの私ですが(笑)
ちょいと、家のまわりをぐるりとしてみました。 (あら珍しい!)

・・・・ふと、

トイレの外の汚水枡(?)のフタが少~し開いているのに気がつきました。


・・・・・・・・・


嫌な予感・・・・






フタのまわりには なんだかきちゃないティッシュのゴミが・・・・






思い切って全部開けて見ると・・・(私って勇気ある~)



ぎゃぁ~!!!!



大変な事に~








人目に触れてはいけない物体が 大量につまってました。
(画像はひかえさせていただきます。笑)


散乱したティッシュは、あふれた時があった・・・ってことやなぁ。。。
うひゃ~。


・・・


ど・・・
どうすりゃいいんやぁ。。。。

こんなもの、人には絶対見せられん。



とりあえず、長い棒持って来て、つついて崩して、
トイレの水を流して・・・・

つついて崩して
トイレの水を流して・・・・

つついて崩して
トイレの水を流して・・・・



・・・・・お食事中の方・・・申し訳ありません。




何十回、トイレと汚水枡を往復したやろっか・・・

ヘトヘト・・・・





頑張った甲斐あって、原因がはっきりしました。



【続きを読む】


中は、なんと木の根っこがびっしり。

その根っこに あの大量の物体が積み重なっていたんです。



生垣  この生垣の根っこが入り込んでました。













ホースが裏まで届くのに、気がついて
(もっと早く気がつけよ~。


ジェット噴射でアレを洗い流し

刈り込みバサミで 根っこを少しずつ切っていきました。



さすがに太い根っこは切れなかったわぁ・・・

旦那ちゃんにチェンジですね。

今度のお休みにでも 切ってもらいましょっと。




ほんっとに頑張ったから、最初の状況が嘘のように綺麗になりました。
(すごいぞ、私!








そういえば・・・・

最近お風呂の排水も悪い時があるんよなぁ。。。




もしかしたら・・・そこも・・・・ですねぇ。




ちゃんと点検しなくちゃいけませんね。

うん。うん。気がついて良かった、良かった。







2010/11/04(木) 17:08  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ぎゃあ~ものですね、確かに見せてはいけません(゜゜)原因は、生け垣の根っこですか!うちは、隣が杉竹林なので、うちで蓋が勝手に開いたらそれは竹のせいです(笑)
紫音 | 2010年11月04日(木) 18:01 | URL | 編集

紫音さん♪

うひひe-263
大変な作業でした。i-229

紫音さんとこも近くに木があるんですね。
要注意ですね。i-278

これからは、マメに覗いてみることにします。e-284
葉月 | 2010年11月04日(木) 19:30 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
