All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013'04.07 (Sun)

春祭り


今日は実家の地区の春祭りでした。

ちょっと風が強かったけど、お天気も回復して良かったです



9歳の甥っ子といっしょに ちょっとだけ山車を引っ張りました。

山車(だし)

よいしょ、よいしょ。



お祭りが大好きな甥っ子は 今年もすごく嬉しそうでした。
(去年の春祭り  2012年春祭り



私の弟は毎年 お神輿を担いでいます。

お神輿わっしょい。


今年もあちこちでお神酒をもらって、真っ赤な顔で帰って来ました。(笑)





年々、山車を引っ張る子供の数が減ってるような気がします。

ちょっと寂しいですねぇ。。。



私が小さい頃からずっと続いているお祭りなので
これからも引き継がれ続けてくれるといいですね。






2013/04/07(日) 23:42  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
