All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013'03.18 (Mon)

グッチ祐三さんの たぬきにぎり


先日、行列のできる相談所 の再放送で

グッチ祐三さんの料理が紹介されていました。



グッチ祐三さんのたくさんのレシピの中で 一番人気だったという

「たぬきにぎり」 がとっても美味しそうだったので作ってみました。

たぬきにぎり



材料(4人分)

・ご飯   600g
・揚げ玉 1カップ
・長ネギ 1/2本
・めんつゆ(2倍濃縮) 1/4カップ 
・海苔

作り方

1.揚げ玉と長ネギのみじん切りを合わせて、麺つゆで味付けする
2.ご飯に1を加えて混ぜる
3.2をおにぎりにして、海苔を巻いて出来上がり

ポイント

・揚げ玉を最初に味付けする。
・イメージは揚げ玉2:長ネギ1の割合


ごはん600gを適当~な量にしてしまったせいか、
味がちょっと薄くなっちゃいました。

でもたぬきうどん(?) やたぬきそば(?)を食べてるような感じで
なかなか美味しかったです


ぜひ一度 作ってみてはいかかでしょうかぁ





2013/03/18(月) 22:21  |  料理  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お手軽に出来て、美味しそ~うe-266
『たぬきそば』 の表現から、味の想像が出来てしまって
生つばを飲み込んでしまいましたi-229

もうすぐ春休みなので、息子のお昼ご飯にもちょうど良さそう♪
私も作ってみよぉ~っとe-244e-266
ciel | 2013年03月20日(水) 14:00 | URL | 編集

cielさん♪

とっても簡単にできて美味しいんですよ~e-343
作ってすぐに食べる時は丁度いいんですけど
時間を置くときは少し濃い目の味付けにした方がいいかも知れません。e-348e-284

こういうおにぎりってなかなか思いつきませんよね。
グッチさんて本当にすごいですよね。i-278
葉月 | 2013年03月20日(水) 23:19 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
