All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

次男の腕前


昨日、次男は調理実習がありました。

工業高校の調理実習・・・・なんか不思議な感じです。



何を作ったのかと言うと・・・・・
(写メを送ってくれました。)

上手にできたね~♪

マドレーヌ

上手にできてますよね~

残念ながらお土産はありませんでした。




そして、調理実習の時に使ったのが
私がミシンを買うきっかけになった

次男手作りのエプロンです。

エプロン:次男作



紐も上手に縫って、上手に付けてます。

なかなか上手


ポケットの端っこなんて 私よりうまいかも・・・・

うまい!


チェーンステッチの名前もなかなかやわ。

ちゃかちゃかっと縫ってたのを目の前で見てたもんね。

チェーンステッチ・・・私は苦手


不器用だとばかり思ってたから、これは本当~~~~に意外でした。

どうやら私には似てないようで、安心しました。(笑)








2013/01/22(火) 23:27  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

上手!!

次男くん、器用ですね!
マドレーヌも美味しそうにふんわり焼けてるし、エプロンが素敵♪
これは、お土産で食べたかったですね~。
エプロンもきっちりまっすぐ綺麗に縫われてて、男の子が作ったとは思えない!!

私なんて・・・
家庭科でエプロン作る授業で、縫いしろ考えないで裁断したもんだから、出来上がったエプロンのポケットがペン1本しか入れられない大きさになってしまった実績あり!!(笑)
今でも忘れられないエピソードですよv-403



♪♪陽♪♪ | 2013年01月23日(水) 17:37 | URL | 編集

陽さん♪

エプロンすごいでしょ~?
裏の始末もめちゃくちゃ綺麗なんですよ~。i-278

陽さんの家庭科エピソード。。。笑ってしまいました。ごめんなさい。i-235
でも私も人のこと笑えないんです。
私が裁縫すると 印同士を合わせて縫う時きっちり測ったつもりなのにどうしても合わないんですよね~。
いつもどっかがツッパリまくってしまってました。i-229

それに比べたら、次男の裁縫は神業です。(笑)

マドレーヌはホント食べたかったなぁ~。
食べ盛りの子達ばかりだから 予備がないのは当然かぁ・・・。i-239
葉月 | 2013年01月23日(水) 19:58 | URL | 編集

マドレーヌ
とっても美味しそ~うe-266
思わずヨダレが出ちゃったわんi-277(きちゃなくてごめんなさいe-330
お料理本のレシピの画像を見ているかのようですe-266

エプロンの出来栄えには、マジで感心しましたe-420
技術系の道を進んでいるだけの事あって、手先が器用なんですね。
次男くん、凄いですe-420
エプロンの色は次男くんが選んだのかな?
赤色・・・確か次男くんの好きな色だったような・・・?e-446
ciel | 2013年01月25日(金) 14:12 | URL | 編集

cielさん♪

マドレーヌ、工業系の子が作ったにしては上手ですよね~e-343
味見できなかったのが とっても残念です。i-238

エプロンは何種類かある生地の中から選んだみたいです。
教材用~って感じの生地でしたよ。
すごい、cielさん次男の好きだった色よく覚えてましたね~。
最初のクラブチームのユニホームの色だったので大好きだったんですよね。
今は緑が大好きなんだけど、やっぱりどこかに「赤」好きが残ってたんでしょうね。i-278
葉月 | 2013年01月25日(金) 20:45 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
