All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

祝・成人


昨日、長男は成人式でした。

スーツを着ると、すっかり大人ですねぇ。

成人式~♪


長男達は、大分市の成人式の後 
地元地区の成人の式典が行われるんです。

中学時代のお友達にゆっくり会えるからいいですよね~。

家に戻ったのは、早朝(?)3時頃だったようで
懐かしいお友達とたくさん話せて とっても楽しんだみたいです。

良かったわ。





そして今日・・・

大学の方に戻って行きました。


近くの駅に車で送って行ったその別れ際。

『お母さん、20年間育ててくれてありがとうございました。』
『これからも頑張ります。』


そう言って握手しました。


・・・・泣けるやん。。。。



次に帰って来るのはトリニータの開幕戦みたいです。(笑)

あと2ヶ月ちょっと。。。
母はガマンガマン・・・・ですねぇ。




成人式を迎えた長男に、私の中学時代のお友達もお祝いの言葉をくれました。

そして・・・

『子供の成人式はママ成人式でもあるんだよ。
『○○さん、ママ成人式おめでとう。20年間お疲れ様でした。

・・って私にもお祝いの言葉を。

そう言われてみれば お母さんになって20年だもんね。
子供といっしょに成長させてもらったんですよね。
(本当に成長してるかどうかは・・・・謎。

・・・っということは、次男の時もまたもう1回ママ成人式が迎えられるわぁ。 

その時は今よりもう少し、成長したお母さんになっていますように。。。。




ま、そんなことより長男君成人おめでとう~

これからは今まで以上に自覚を持った行動をしてくださいね。
君ならきっと大丈夫やろうけど。。。





2013/01/14(月) 13:49  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

e-200長男さん。成人式おめでとうございますe-231e-420

いい成人式を迎えられましたね。
礼儀正しい長男さん、とても立派ですe-420
私ももらい泣きです・・・

ママ成人式。。。
初めて知りました。
私も 『ありがとう』って言ってもらえるように
息子と一緒に成長していきたいと思います。。。

ママ成人式、おめでとうございます。葉月さんe-398









ciel | 2013年01月15日(火) 10:48 | URL | 編集

cielさん♪

ありがとうございまぁすe-420
無事終わって、なんか親としてひとつやり遂げたような感じです。
でもまだまだ頑張らないとね。

『ママ成人式』いいでしょう~?e-446
お友達が考えたんだと思います。
息子だけでなく、私もお祝いしてもらってすごく嬉しかったです。

次のママ成人式までいっしょに少しずつ成長していきましょうね~。e-420



葉月 | 2013年01月15日(火) 16:52 | URL | 編集

こんばんは!

お久しぶりです。息子さん!成人おめでとうございます(*^。^*)
外見だけでなく中身も大人になって私ももらい泣き(^。^)うちの娘はいつまでたっても小学生みたいでそんな素敵な言葉はなかったです。来年は次女ですがやっぱり期待薄です(笑)

ママ成人・・・言われてみればそうですねお友達も素敵なことを言いますね(感動!)私も少しは成長したかしら???ん~微妙です(笑)
ぷっぷ | 2013年01月15日(火) 18:06 | URL | 編集

ぷっぷさん♪

ありがとうございまぁすe-420

次女ちゃんは来年なんですね。
女の子は華やかでいいですね~。
うちは男の子ばかりなので うらやましいです。i-278

お友達に『ママ成人式』って聞いてからは、なんとなく私も身が引き締まる思いです。
この際、お腹の周りのお肉も引き締まって欲しいんだけど・・・。(笑)
葉月 | 2013年01月15日(火) 19:14 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
