All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'12.20 (Thu)

食器棚


今日は食器棚の片付けを頑張ってみました。



食器棚を整理するのは、ほんとぉ~~~~に久しぶりです。

社宅暮らしの時は、転勤のたびに整理できてたんですが
家を建ててからというもの、なかなか整理できてませんでした。


皆さんは、食器棚にシートを敷く派ですか
それとも敷かない派

私はずっと敷いていますが、母も義妹も敷いてないようで・・・・


どうしようかなぁ・・・っとさんざん迷ったんですが、
今まで敷いてたもんだから やっぱり敷かないと落ち着かないんですよね~。


・・・で Seria で 可愛いシート買って敷いてみました。

バラ柄のシート

ふふふ・・・乙女ちっくでしょ


食器棚って想像以上に食器が入るんですよね~

すんごい量だわ。(><)

キッチンが大混雑。




何年も使ってない食器は思い切って処分することにしました。

私にはとっても勇気がいる作業~。



奥の方から懐かしい食器が出てきました。
子供達が小さい頃使ってた食器です。

これ、すごく使ったわぁ~。

懐かし過ぎる~。(T^T)

ずっと処分できずにいたけど、今回は思い切って。。。




地道な作業を続けて、3時間くらいかかってなんとか終わりました。

おかげでスッキリサッパリ~

スッキリ♪ サッパリ~♪

乙女ちっくな柄のシートのおかげで 華やかになりました。


しばらくは、食器棚を開けるだけで楽しくなりそうです。
(単純な私~ 








2012/12/20(木) 16:52  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お片付け、頑張ってますね~^^

私も食器棚にシートを敷く派ですョ~。
それに、捨てられない性分です(笑)
なので、食器棚が苦しそうですi-229

想い出の食器を処分するのって、結構勇気がいりますよね。
でもこうやって画像で残しておくと、ずっと消えない想い出となると思いますe-446

私も整頓しなくちゃいけないな~
いつからしてないんだろう・・・i-230
とりあえずぅ・・・シートだけでも買ってこなくちゃe-330

ciel | 2012年12月20日(木) 21:31 | URL | 編集

cielさん♪

わぁ~いe-343
cielさんもシート敷く派なんですね~。e-446

実はつい最近ちょっと大きめのグラタン皿を買ったのはいいんだけど
どうしても食器棚に入れるスペースがなかったんですよ~。i-229
いい機会なので大掃除・・・と見せかけて片付けしました。(笑)

全く使ってない食器が
引越し用のダンボールにあふれんばかりになりました。e-330
ひとつひとつ新聞紙に巻いてゴミ袋に入れたんだけど
捨てるとなると、ちょっと心苦しいです。。。e-263
葉月 | 2012年12月20日(木) 23:33 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
