All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'11.24 (Sat)

次男の文化祭


昨日、今日と次男の高校は文化祭です。

一般公開は今日だけなので、ちょこっと覗きに行って来ました。


次男達の教室では・・・・なんか電気の難しいセンサー的なものを展示してたけど、
真っ暗だしちょっとよくわかりませんでした。

う・・・ん難しい。。。

・・・っと思ったら、違う学年の電気科の教室でした。

次男の教室には行ってない~。
なんてまぬけな私。。。


建築科は可愛い遊園地やピンボールみたいな遊び道具を作ってて華やかでした。

可愛いですねぇ。



一人で行ったので入りにくい教室が多くて、あまり見て回れなかったなぁ・・・。


今年は、吉野の臥龍梅太鼓 が来ていて中庭で演奏してくれました。

吉野の臥龍梅太鼓


3年生の木○君はこの太鼓の一員です。

惚れてまうやろ~♪^^

かっこいい~

太鼓の演奏が始まる前からたくさん集まっていた学生達・・・。
ここの学生は太鼓に興味があるんやな~っと思ってたら こういう訳だったのね~。

木○君は、みんなから熱い声援を受けてました。





和太鼓の音ってどうしてこんなに胸に響くんでしょう。

血が騒ぐというか、興奮します。
やっぱり日本人だなぁってしみじみ~。


太鼓の演奏も聴けたし、とても素敵な文化祭でした。





2012/11/24(土) 19:00  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

専門的な科のある文化祭って、技術的な事が豊富でおもしろそうですね。e-152e-28

建築科の遊園地e-69可愛いし、木の温もりのセンスがいい感じ♪こうゆうの好きだなぁe-446

和太鼓も、め~~っちゃ かっこよすぎ!!
若いっていいなぁ~e-266


>・・・っと思ったら、違う学年の電気科の教室でした。

このオチを読むまで、私もすっかり次男さんの教室だと思ってました。
葉月さん、楽しすぎま~すe-257e-257e-343
ciel | 2012年11月26日(月) 12:22 | URL | 編集

cielさん♪

技術系の高校ってホント面白いですよ~。e-454
生徒のノリも体育系だし、なんか爽やかです。

もっと詳しく次男にいろいろ聞いておけばよかったなぁ~っと後になって後悔。e-443
いつもどっか抜けてる私です。e-259
葉月 | 2012年11月27日(火) 13:10 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
