All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'11.14 (Wed)

100円貯金


私、ずっと100円貯金してました。

気がついた時とか、お財布に100円がある時に数枚ずつ。
マイペースで・・・。

結構重いぞ~!

去年、子供にあげたバレンタインデーのチョコの箱です。
(紙の箱ですが・・・

子供が貯金しないみたいなので、私が使いました。



ずっしり重いんですよ~。




今日開けてみました~。

思ったより少ない・・・・(^^;)

重さのわりにあまり貯まってなかったぁ・・・。

高さ12cmの貯金箱に半分くらいでした。



でもワクワクしながら数えてみると・・・・

おっほほほ~♪意外とあるやん。^^

2万1100円~♪

あら~ 
意外とたまってるわぁ~



早速、郵便局に行って貯金して来ました。



局員さんから

『どうやって、貯めたんですか~って聞かれたので

『ちょこっとずつ貯めました。』・・・ってありきたりの返事を・・・。(笑)


『塵も積もれば・・・ですねぇ。』
っと、感心されちゃいました。



1年9ヶ月で21000円なので
1ヶ月あたり1100円ほどなんだぁ・・・。

そう考えたら、ホント、塵も積もれば・・・だわ。





今日からまた、新たに100円貯金始めました。

次はもうちょっと開けるの我慢しよっと。






2012/11/14(水) 21:35  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

うわぁ~e-420
たくさん貯まりましたね~e-257e-343

私は意志が弱いから、『貯金箱にある』・・・と思うと
ついついそこから100円玉を取り出してしまうと思います。
貯金しては出して、出しては貯金の繰り返しだなぁきっと・・・i-229

いつの間にか貯まってるe-343ってのが
ご褒美みたいで凄く嬉しいですよねe-266
ciel | 2012年11月15日(木) 15:18 | URL | 編集

cielさん♪

えへへ。頑張ったでしょう~?i-278

500円貯金もしてたんだけど、それはついつい子供の集金とかに取り出してしまって全く貯まらなかったんです。
100円の貯金箱は絶対開けないと決めて頑張ってみたんですよ~。

重さがすごく嬉しかったので、貯めるのも楽しかったです。e-446

時間はかかったけど、ちょっとしたおこづかいができてルンルンです。
cielさんもぜひ挑戦してみてくださぁ~い。
私も昨日からまた始めました。e-319
葉月 | 2012年11月15日(木) 17:01 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
