All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'11.03 (Sat)

ミシン・・久しぶりの作品(^^;)


先日買ったミシン・・・

やっと今日使いました。


旦那の寮用のクッションを頼まれたのはいいけど
久しぶりに手芸屋さんで布を見てびっくり

布生地ってこんなに高かったんや

こりゃあ、“しま○ら”とかで 買った方が安くね

・・・とは思ったけど、せっかくミシンを買ってもらったので
頑張って作りました。


最初はおっかなびっくりで おどおどしながら使ってたけど
身体の奥底に眠っていた経験やらなんやらかんやらがだんだん動き出して(笑)
最後の方には結構なスピードで縫えるようになりました。

・・・で、1時間ほどでできあがりました。

クッション2個~♪

ファスナーやらボタンやら ややこしいことはできないので
枕カバーみたいに被せるようにしました。

かぶせるやつです。(^^)b



入学用に 子供の手提げ袋を縫って以来作ってない気がするわぁ・・・

子供が小さい頃の方が、甚平縫ったり自分のスカート縫ったりいろいろしてたかも・・・



次は何を作ろうかなぁ・・・



2012/11/03(土) 13:43  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
