All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'10.22 (Mon)

ミシン


たいして縫い物もしないのに・・・・

20年ぶりに ミシン を買い替えました。


きっかけは次男が作ったエプロン
家庭科の授業で作ってるみたいだけど、
提出日に間に合いそうにないから持って帰って来ました。

小学校の時作ったエプロンも、中学の時作ったクッションも
縫い目がめちゃくちゃで、すごく雑だったので
そのイメージのまんま今回のエプロンを見せてもらいました。

見てびっくり

縫い目はまっすぐで、糸の始末もきちんとしていて
裏側まできち~~~~んと 綺麗~に縫ってあるじゃぁないですかぁ~


おまけに “チェーンステッチ” で名前まで刺繍し始めた。


・・・・・・・

参りました。


工業高校で裁縫の授業があることにびっくりしたけど
何より、次男のエプロンのみごとな仕上がりに驚きまくりでした。




・・・・で 自分も何か縫いたくなって
ミシンを買い替えちゃったという訳です。(笑)
(決して次男に対抗しようなどとは・・・・


今のミシンは軽くて可愛くて とってもお安くなったんですねぇ。

新しいミシン~♪ひゃっほぉ~い!

憧れのコンピューターミシンが 我が家に来ました。

今まで 使ってた 押入れに眠ってたミシン・・・

すごいごっつい!(><)

めちゃくちゃ重い、普通の電子ミシンです。


新しいミシンの使い方にてこずってると
次男がいろいろと教えてくれました。(笑)

あ~あ・・・
完全に親子逆じゃ~ん



さて、まずは何を縫ってみようかなぁ・・・

何か縫えたら、またUPしますね。
(期待薄っ!)



2012/10/22(月) 15:24  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

新しいミシン、いいなあっ!

うちのミシン、こわれちゃって使えなくなってしまったので、新しいの買わなきゃいけないんだけど、どれがいいかわからず、またすぐに使うものでもないのでいまだに買わずじまい・・

欲しくなっちゃったどーー!


作品のアップ、楽しみにしてますよ~~~~と、さりげなくプレッシャー( ̄∀ ̄*)イヒッ
harinezu | 2012年10月22日(月) 17:11 | URL | 編集

harinezuさん♪

うちのミシンも糸の調子が悪くてずっと使わずじまいだったんです。i-278
そうなんです・・・。すぐ使うものじゃないからなくても困らないんですよねぇ。i-235

でも次男のおかげで買いたくなって、丁度いい機会でした。e-348

技術のない私にはいろんな機能はいらないので、最低限のやつです。
次男に教わりながら(笑)、なんか作ってみたいと思いまぁす。e-446
葉月 | 2012年10月22日(月) 18:29 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
