All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'08.25 (Sat)

出発しました。



今日、長男は中国に出発しました。

尖閣諸島の問題で、ちょっと心配しましたが
現地に居る人によれば 
長男が行く地域では 別にそこまで心配するようなことは何もないようです。

朝、飛行機に乗る前に長男とちょっと電話で話しました。
期待と不安で ちょっと緊張気味だったかな・・・。

その後、メールが届きました。

身内一斉送信してました。


**********************************

報告

今日から1ヶ月間、中国の都市「西○」の○○大学へ短期留学します

海外へ行くため携帯電話でのメールや電話などの通信には大変高額な通信料がかかります。

宿泊先ではネット環境が整っているため、Yahoo!メールの使用が可能です。
もしも何かあれば下記のメールアドレスへよろしくお願いしますm(_ _)m

『*******@yahoo.co.jp』

何かと硬い文章になったけど、
1ヶ月頑張って楽しんで色んなことを学んできます!

それでは、行ってきます


**********************************


・・・・ぐふふ相変わらず堅いヤツ。〈笑)


携帯電話は緊急時の電話だけできるようにしました。


何か起こった時の連絡方法は 確認澄みです。




いろいろ心配もしてしまうけど

いっぱいいろんな事 学んで来て欲しいですねぇ。





2012/08/25(土) 17:15  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

几帳面で、律儀な長男さん
どんどんと逞しく成長されていらっしゃいますね。

帰国後のお話しも聞かせてくださいね。
いってらっしゃい!!e-320
ciel | 2012年08月25日(土) 23:52 | URL | 編集

早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪長男くん,出発されたんですね。メールもしっかり送られていて,とっても安心な長男くんですね!有意義な留学になりますように。長男くん,頑張れ~!
ゆかピン | 2012年08月26日(日) 10:16 | URL | 編集

cielさん♪

誰に似たのか、ホント堅いヤツです。〈笑)

ネットがまだ繋がってないのか、連絡待ちですが
きっとちょこちょこ いろんな話を聞かせてくれると思います。e-348

面白い話が聞けたら、また報告しますね~e-343
葉月 | 2012年08月26日(日) 15:45 | URL | 編集

ゆかピンさん♪

応援ありがとうございまぁすe-343

長男はいろいろ自分でさせてきたので、その分成長してくれてるみたいですが、
次男は甘やかしちゃったので〈笑)長男とは全然違うんですよ~。i-278

心配もありますが、頑張って来て欲しいです。e-348
葉月 | 2012年08月26日(日) 15:50 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
