All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'06.28 (Thu)


私がまだ結婚したばかりの頃、旦那の会社の関係で市外に住んでいました。

仕事を続けていた私は、
ローカル線で1時間かけて市内まで通勤していました。
(ディーゼル機関車でした

いつも同じ時間の列車で帰っていたので
偶然同席になった商業高校の女子高生2人と仲良しになりました。

毎日ではありませんでしたが、列車がいっしょの時は
他愛無いおしゃべりをしながら帰っていました。

その子達は卒業して就職したようですが
1人の子とは 年賀状のやりとりだけは続いていました。

でもそのうち・・・
転勤や子育てに追われていた私は
その子への連絡をいつのまにか忘れてしまって
そのまま連絡は途絶えてしまいました。

お互いどこに住んでるかもずっとわからないままでした。




数年前、コンビニで働いている時、
綺麗な女性から、フルネームで声をかけられました。

最初わからなかったけど、あの時の女子高生でした。


20年近くたって、こんな全然関係ない場所で再会するなんて・・・・



コンビニには何度か来てくれたんだけど、なかなかメアドを交換できませんでした。

コンビニをやめてからは、会う機会もなくなってまたそのままに。。。。


でもいろんな偶然が重なって、近所に住んでいる義妹からその子のメアドをGET
(これもまた不思議でしょ?)


そして今日、その子とランチに行って来ましたぁ。

あの時の 『高校生』 と 『OL』 ・・・ではなくて
同じ 『母親』 として 『主婦』 として いろんな話ができました。


本当に不思議な縁を感じます。




2012/06/28(木) 23:06  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ほんと、不思議な縁ですねえ~。きっと、前世でもなにかつながっていたのかもしれませんね。

そんな縁は大切にしたいですねえ~~。
harinezu | 2012年06月29日(金) 07:54 | URL | 編集

harinezuさん♪

前世ですかぁ。。。e-420
本当にそうかも知れませんね。e-446

harinezuさんとこうやって出会えたのも、ご縁があったからですねe-266

たくさんの方とのご縁を大切にしていきたいです。e-446e-420
葉月 | 2012年06月29日(金) 12:11 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
