All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'05.08 (Tue)

パソコン


昨日のことです。

パソコンが急に立ち上がらなくなりました。

テレビに続いて、パソコンまで。
(しかもいつも旦那ちゃんがいない時に限って壊れるんよね。


Windowsのデータが壊れたか削除されてる・・・と画面に表示されてました。

復旧CD-ROM があれば、復元できる・・・って書いてあったので
その CD-ROM を探しました。

何しろかなり古いパソコンなので、
説明書やそのCD-ROMがどこにあるんだかわかりまへん。

思い当たるところをガサゴソ・・・・


説明書といっしょに CD-ROM を見つけた時は めちゃくちゃ嬉しかったわ。


赴任先に戻ってる途中の旦那ちゃんに電話で手解きを受けながら
なんとか立ち上がったものの

全てのデータが 綺麗さっぱり消えてなくなってました。

DVDのダビングソフトや 音楽のダビングソフトもない


マイピクチャの写真もすっからかん。

でも写真だけは バックアップをちゃんと取ってるから 大丈夫です。


お気に入りに入れてたもの全てなくなってるので
また1から探して登録しなおしですね。



ショックは大きかったけれど

重くてゴーゴーうなってたパソコンは 
とっても静かになってサクサク動くようになりました。


長年詰め込まれ続けたたデーターに パソコンも限界だったんでしょう・・・

人間も食べすぎたらお腹こわすもんね。



大切なデータはこまめにバックアップとらなくちゃぁねぇ。。。


パソコンは突然壊れます。
みなさんもお気をつけくださいませ~。





2012/05/08(火) 16:03  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
