All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'04.16 (Mon)

パキラ



伸びすぎていた パキラ を 今日剪定しました。


剪定前の パキラ

伸びたなぁ~。^^;

旦那ちゃんがバッサリ切りました。

ちょっと切りすぎたかなぁ。。。^^;



・・・で切った枝達は、余分な葉っぱを落として水に挿しました。

全部で8本~♪

どうか根が出ますように・・・。

根がでたら、それぞれを鉢に植え替えようと思ってます。



わが家の 幸福の木 は 同じやり方で鉢が増えました。

そのうちの1鉢は 長男のアパートにあります。



無事、パキラ根が出たらまた報告しますね~





2012/04/16(月) 20:56  |  植物  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ほ~んと
バッサリ思い切って剪定しましたね。

観葉植物もこのくらい思い切って剪定した方がいいんですか?

我が家は以前『マッサンe-53』という幸せの木を育てていたのですが
真夏にすくすく育ったかと思ったら、冬には元気がなくなっちゃって
そのまま枯らしてしまいましたi-241i-195

ひとつの鉢から、どんどん仲間が増えると嬉しいですよね♪
私も、今お家にいる観葉植物たちをきちんとお手入れしてあげようと思います。

早く根が出るといいですね。
私も楽しみですe-257

ciel | 2012年04月17日(火) 12:04 | URL | 編集

cielさん♪

幸福の木にもいろんな種類があるんですねぇ。
初めて知りました。e-451e-420

結構バッサリ切っても大丈夫みたいですよ。e-348e-284
季節が良いのできっと根も出てきてくれるはず・・・。i-229

cielさんちにも、観葉植物がいろいろ飾ってあるんですね~。
うちも手入れ不足な観葉植物がちょこちょこ置いてあります。
この機会に私もお手入れしてあげようと思います。i-235
葉月 | 2012年04月17日(火) 14:49 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
