All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'03.08 (Thu)

姪っ子


近所に住んでいる姪っ子は、今度中学生になります。

ささやかですが、お祝いを持って姪っ子の家を訪ねました。



夕方の忙しい時間帯だったので、渡したらすぐ帰るつもりだったのですが

「お義姉さん、○○が卒業式でピアノを弾くんよ。ちょっと聴いてって。」
・・・・と義妹が言いました。


なんか、そう言われただけで、胸がいっぱいに・・・・。



私の背丈ほどになった姪っ子・・・。

卒業生入場の時に、BGMとしてピアノを弾くんだそうです。



とても素敵な曲を・・・
とっても上手に弾く姪っ子。


自分の娘が弾いてるような気持ちになりました。
(娘はいないんだけどね。。。

感動で涙が止まらなくなって 自分でもびっくりしてしまったわ。
(恥ずかしいから 笑ってごまかしたんやけどね。。。


姪っ子ちゃん

残り少ない小学校生活・・・思い出いっぱい作ってね。
そして、楽しい中学校生活を送ってくださいね~



2012/03/08(木) 20:12  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんばんはv-354

ずっと姪っ子さんの成長を見てきた葉月さんにとっては
自分の娘のような感じなのでしょうねe-446

姪っ子さん、卒業式でどんな曲を弾くのかな?
私も姪っ子さんの演奏を生で聴いてみたいです。

姪っ子さんも、我が家の息子も
もうすぐ卒業ですね。
ほんとに、みんなが揃って元気に卒業式を迎えてほしいですねe-339e-420
ciel | 2012年03月12日(月) 21:03 | URL | 編集

cielさん♪

こんばんはe-490

cielさんの息子さんももうすぐ卒業ですねぇ。e-420
毎日卒業式の練習や準備で忙しいんじゃないかな?

制服の準備は済みましたか?
息子さんは学ランかな?
姪っ子はセーラー服です。楽しみですねぇ。i-184
制服を着ると、ぐっと成長して見えるんでしょうね。

姪っ子も息子さんも、素敵な卒業式が迎えられますように・・・。e-446e-420
葉月 | 2012年03月13日(火) 20:36 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
