All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

ぽこの性格


実はうちの ぽこ ・・・

かなりの臆病者で ビビリやさん。

新しいおもちゃや、新しいとまり木には
慣れるまでかなりの時間がかかります。

初めて見る野菜にも、なかなか近づいてくれません。



それに・・・
セキセイインコなのに(?)、ヒッキー(ひきこもり)です。


かごの外より、かごの中が大好き。

扉を開けてても なかなか出てきません。

開いてるよ~。




私が急に近づくと バタバタ暴れまわって大変なことにぃ。。。

『そんなに驚かんでもいいや~ん。
・・・てな感じで泣きたくなるんよぉ。。。


よそのお家のインコは どうなんかなぁ・・・

もっと人なつっこいよねぇ。。。




そんなうちの ぽこ が 唯一心を許しているのが 旦那ちゃん。



『ココ掻いて~♪ココこちょこちょして~♪』 
・・・って寄ってくるのは 旦那ちゃんにだけ!  

ここが痒い~♪

きんもちいい~♪



私には 絶対こちょこちょさせません。
(息子達にもさせないんよ~。)

一途なんやろか。。。



でも、たとえ旦那ちゃんでも
 
かごの外では絶対こちょこちょさせないんだよ。
不思議~。

ひとり(一羽で 静か~に遊びます。





お家が好きなのも、おとなしいのも きっと私に似たのね~。

おぉ~ほほほほっ





『・・・・・』 











扉を開けてから かれこれ 1時間。。。

なによ~。文句あるぅ?



背中越しに、私をチラ見するぽこ でした。(笑)



『扉閉めちゃうよ~











2010/10/19(火) 15:56  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
