All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'02.02 (Thu)

寒っ!


今日は本当に寒い一日でしたねぇ。

大分は雪がちらついた程度でしたが、
積雪の多い地域は とても大変だったと思います。


家に1人でいる時は、
エアコンやホットカーペットをつけるのがすごくもったいなくて
できるだけ我慢するんですが

さすがに今日は いつもより早い時間からエアコンつけてしまいました。


夕方から ますます冷え込んできて
ネットの 『電気予報』 が 96%になってました。

電気予報

いつもは 80%前後なのに・・・

「控えましょう」 の家電が
ほとんどの家電を示しています。


見慣れない数字に なんか急に焦ってしまって
アイロンがけしたかったけど、あとまわしにすることにしました。
(ささやかな私の節電・・・

ここまで寒いと 節電もなかなか難しいですね。

インフルエンザにかかってる家庭では、部屋をうんと温めなくちゃならないし・・・。



たまたまネットで 電気の使用量を見たから気がついたけど
ちゃんと意識してないと 節電を忘れてしまいそうです。


明日もまだまだ寒いようなので

節電を意識しながら 上手に寒さを乗り切りたいと思います。





2012/02/02(木) 23:17  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
