All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'01.31 (Tue)

連絡網


毎日寒い日が続いてますが、みなさん風邪などひいてませんか
インフルエンザも流行ってますねぇ。。。

この時期は嫌ですね。



早いもので 1月も今日で終わりになりました。

もうすぐ今年度も終わります。



次男の部活動も 3年生が引退して新人戦も始まりました。
(すぐに負けてしまいましたが・・・。

2年生の保護者の役員さんも新しく決まり、
先日1年生の役員決めがありました。

試合や保護者会・・・などなど、
いろんな予定をまとめて連絡する 『副部長』 さんと

副部長さんの下の『連絡係』 さん5人を決める保護者会でした。



できるなら役員さんなんてしたくないので

みんな下を向いて 沈黙・・・・


今まで何度も経験している いやぁ~な空気。


そんな中、たった一人来ていたお父さんが
『先に連絡係をとっとと決めようえ』・・・とひと言。

先に連絡係決めたら、副会長なんか絶対決まらんやん・・・・


・・・と みんなそう言いたげな顔をしてたけど

そのお父さんの厳しい口調に逆らえる人などいなくて 
「科」ごとに集まって決めることになりました。



でも またまたみんな下を向いてしまいました。

下の子供さんのことで忙しい人も多くて 困ってる人も多かったので


『私、してもいいです。』

・・・と 私が手を挙げました。
(自分でも意外~。

副会長さんから受け取ったメールを ただ7~8人に送ればいいだけなので

それくらいだったら 私にもできるかな・・・と思って。


・・・という事で、めでたく(?)『連絡係』 になりました。



今朝は、昨日配布された 新しい連絡網の訂正事項のことで
何度も連絡網がまわって来ました。


でも良く考えたら、連絡係が全部メールでまわすので

電話番号の連絡網ってほとんど使わないんですよねぇ。
まぁ、名簿代わりってとこかな?



とにかく1年間、
間違った連絡網まわさないように気をつけまっす。



2012/01/31(火) 11:10  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

役員決めるときの「し~ん・・・」ていう雰囲気、やですよねえ~。集会で「静かにしてください」なんて言われても静かにならないのに、そういうときって、心臓の音が聞こえるんじゃないかってくらいしんとしますよね。

連絡係、ご苦労様です!
harinezu | 2012年01月31日(火) 15:12 | URL | 編集

ほんとに寒い日が続いてますよね。
この時期はインフルエンザ対策にも気を遣います。

連絡係への立候補
すごいですねe-460e-420

誰かがやらなくちゃいけないんだけれども
やはり面倒な事は嫌なので、避けれるものなら避けたいと思ってしまいます。

一年間、連絡係頑張ってくださいねe-348e-343
ciel | 2012年01月31日(火) 15:42 | URL | 編集

harinezuさん♪

そうなんですよ。e-330
あのお決まりの静けさは耐え難いもんがあります。i-229
決まったとたん、にぎやかに・・・。i-278ふふふ。
これもお決まりですね。(笑)

葉月 | 2012年01月31日(火) 16:05 | URL | 編集

cielさん♪

議長さんが昔からの知り合いで 困ってたので思わず手を挙げちゃいました。i-235
でも本当にメールをまわすだけの簡単な係なんですよぉ~。

抜けてる私が連絡係になって 不安な人も多いはず。(笑)
ヘマしないように、一年間頑張りますね~。e-271
葉月 | 2012年01月31日(火) 16:08 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
