All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'12.17 (Sat)

ピカピカ~♪


今日 『世界一受けたい授業』の問題のひとつに

シルバーのくすみを取る方法が出てました。




鍋にお湯を沸かして塩を入れ、その中にアルミホイルを浸し

くすんだのアクセサリーを入れるとピカピカになるって。



ずいぶん前に同じ方法で試したことあるけど
うまくいかなかったんよねぇ。。。

やり方がマズかったんかも。。。



たしかまだ真っ黒の銀のネックレスがあったはず。

よぉし。またチャレンジしてみよう~



・・・っと しまい込んでたのを必死に探して見つけて
実験、実験


一本はあっという間にピカピカになったけど

前に試したネックレスは やっぱり黒いままでした。



でも次男から

『お母さん、これ触ると手が黒くなるで。』っと。




布で磨いてみよう~


すると・・・


ピカピカ~
ピカピカや~ん♪

焦って実験()したので
黒い時の写真を撮り忘れてしまった。


ほら、ほら、見て見て~
アップにしたらよくわかるでしょ~♪


2本とも か~なり昔のネックレスですが

両方とも大切なネックレスです。



ハートのは 私の厄除けに
『何か長いものを買いなさい』・・・と
義母からもらったお金で買ったネックレス。

右のは 旦那ちゃんからプレゼントしてもらったネックレス。


せっかく綺麗によみがえったので

しまい込まずに つけてあげたいと思います。




2011/12/17(土) 23:50  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

e-257e-343
この番組、私も見ましたよ~~

うわぁ~
ほんとにピカピカe-267になるんですね~e-317

次男さんのひと言が、いいきっかけでしたね。
次男さん、大手柄!e-460e-420

想い出のネックレス
これからも大切にしてくださいねe-446
ciel | 2011年12月18日(日) 14:16 | URL | 編集

cielさん♪

cielさんも見たんですね~e-343
本当にピカピカになりました。e-319

あの番組見なければ、このネックレス達のことすっかり忘れたまんまでした。e-330

今日早速ハートのネックレスをして 買い物に出かけました。
大切に使いたいと思いますe-266
葉月 | 2011年12月18日(日) 16:13 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
