All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'12.17 (Sat)

次男の柔道大会


昨日次男達の高校は 柔道大会でした。


さすが、工業高校。
普通科だった長男は、
柔道の授業って3年間で数時間だけだった気がする・・・。

次男は毎週柔道の授業があって、
毎回きちんと柔道着を持って帰ります。

でも中にはずぅ~っと学校に置きっぱなしの子もいて、
梅雨の時期や夏場はかなり強烈な香りがするって・・・・

お友達のママさんは、
自分の子供が何週間も持って帰ってないのに気がついて青ざめてました。(笑)


柔道大会では 各クラスから11人ずつ選手が選ばれます。
(柔道部は試合に出れません。)
次男は大将から3番目の位置で出場。

試合は勝ち抜き戦ではなく 学年ごとに1試合それぞれ1人と戦います。
勝った人数で勝ち負けを決めます。

次男は3勝1敗だったそうですが、
次男のクラスはみごと優勝。

1年の優勝チームは 先生のチームと対戦で
次男達は、みごと先生達のチームにも勝ったそうです。

次男は技をかけて、押さえ込みで副担任に勝ったんだとか。

すごいやん


優勝したご褒美に、教室に電気ポットを置いてもらうんだって。

体育祭のリレーで優勝した時には 
ご褒美にカップラーメンを約束してたみたいだけど
まだその約束を果たしてもらってないそうです。

カップラーメンと電気ポット・・・(笑)


とっても嬉しそうに話してくれた次男が
なんだかとっても おもしろ可愛かったです。





そして今日・・・・

全身筋肉痛の次男。(笑)

着替えをするにも腕が痛くて自分では上の服が脱げない。 
バンザイして脱がせてもらおうと私の所に来るんだけど・・・

ぐふふ・・・何年ぶりかなぁ。。。

ちょっと嬉しかったわ。

(でもデカくて笑ってしまう~。)
2011/12/17(土) 10:06  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

次男さん 頑張ってますね~
優勝e-420嬉しいですよねe-257

ご褒美のカップラーメンと電気ポットも勿論嬉しいんだろうけど、
みんなで協力して得たものが本当に嬉しい事なんだろうなぁ~って思います。

いいなぁ~
青春時代e-420 しみじみ・・・

筋肉痛は大丈夫ですか?
服を脱がせてもらおうとする次男さん
微笑ましい光景です・・・ウフフe-446e-266
葉月さんの嬉しいって気持ち、なんか分かるなぁ~e-446
ciel | 2011年12月18日(日) 14:07 | URL | 編集

cielさん♪

cielさんちの鉄砲玉君もずいぶん大きくなったから
こんな風に脱がせてあげること少なくなったんじゃないかなぁ?
ちょっと淋しいですよね。e-441

今日はほとんど良くなったみたいで、自分で脱げるようになったみたいです。
若さよね~e-343(笑)
でも、少し残念な気分です。i-278
葉月 | 2011年12月18日(日) 16:09 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
