All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'12.04 (Sun)

次男の資格試験 その2



先日、次男は第一種電気工事士の筆記試験に合格したので

今日、技術試験を受験しに福岡に行ってます。
(もう終わった頃かなぁ・・・。)



合格がわかってから 1ヶ月弱。。。
部活と 試験のための補習の両方に頑張って来ました。

準備期間が少なかったからちょっと心配ですが

落ち着いて受けてきてくれれば・・・と思ってます。




夕べ 試験の準備をさせたところ、

『プライヤー』・・・っという工具がないのに気がついた次男。

そういえば・・・この間の旦那ちゃんの引越しの時に
工具セットを車に積んでたよなぁ・・・。


今回の試験では使わないらしいのですが、
持っていないと準備を怠ったという事で、合格できないらしいんです。。。


まだホームセンターは開いてる時間だから、
最悪買いに行けばいいけど。



とりあえず、近所に住んでる 義弟に電話してみました。

「プライヤー プライヤーって何」・・・っと義弟。


私だって知らんし。

次男に写メを送ってもらったら、義弟の工具セットに入ってたらしい。

プライヤー

良かったわぁ~。
助かった。


「何につかうかもわからんし、名前さえ知らんかった。」・・・と義弟。

私も次男がおらんかったら、きっと一生知らないままやったやろね。(笑)




もう帰りの電車に乗る頃かな。。。

帰ったらゆっくりさせてあげたいけど・・・・
実は明日から 期末試験


きっと期末試験用の勉強してないわ。
今夜は寝れんよ~。


次から次やけど、頑張れ次男君。





2011/12/04(日) 13:22  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんにちはe-257

プライヤーの準備が無事に出来て
ほんっと、よかったぁ~

次男さん頑張ってますね。
先日の筆記試験の時に技術試験が一か月後との事だったので、もうそろそろ頑張ってる所なのかなぁ~って思っていましたe-446

明日からは期末試験なのですね。
寒い季節です。
体調を崩さないように乗り越えてくださいねe-93e-420
ciel | 2011年12月04日(日) 15:31 | URL | 編集

cielさん♪

無事終わりました~e-343
ヤレヤレです・・・・っと言っても期末テストがあるので新たな不安が。。。e-443

技術試験はかなり難しかったようで、あまり自信がなさそう・・・。
でも早速、期末テストの方に切り替えてくれたみたいです。i-278

本当に寒くなりましたねぇ。
cielさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。e-348
葉月 | 2011年12月04日(日) 23:01 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
