All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

バイブ♪



次男の高校は 学校内での携帯電話は使用禁止です。

電源は切っておかなければいけません。

校門を出てからの使用だけ許されています。
(長男の高校は、持って行くのも禁止されてました。)





今日、担任の授業中 突然後ろの方から

『ブ~ブ~

・・・っと携帯のバイブの音がしたそうで

それに気付いた先生が
「何か音が聞こえよんぞ」・・・と。

次男の担任は 一見、相撲部屋の親方風。
普段は面白いけど、怒るとかなり怖いらしい。


一瞬、教室の中が凍りついたそうです。(笑)



数秒後、一番の席の生徒が

「はい。わたしが口でやりました。」・・・と手を挙げたんだって。

「それなら、もう一回やってみろ。」と先生。



その子はみごと、さっきの携帯の音と全く同じ音を
口でやってのけたそうです。(笑)


先生はその子の頭を『ペチン』と軽く叩き

「今度やったら、首から上が飛ぶぞ」・・・とひとこと。



言うことは怖いけど、先生はきっとわかってたはず。
その子に免じて 見逃してあげたんやぁ。



なんか 良いクラス~



長男が高校の時も同じようなことがあったけど
誰も「自分が鳴らした」と名乗り出る人がいなくて

連帯責任で全員罰を受けた・・・って話を聞きました。

帰って来て、かなり文句言ってたっけ。



それにしてもバイブのマネしたその子はすごい

その子の勇気と優しさに感動です。



2011/10/04(火) 21:14  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

すご~~~い!!

感動した~~~~。

その子、すごいね!すごいわ!その心意気、見上げたものだわ!かっこいい!!

harinezu | 2011年10月05日(水) 09:16 | URL | 編集

harinezuさん♪

でしょでしょ?
いい子ですよね~e-343

きっと職員室でも話のネタになってるでしょうね。
本当なら携帯没収のとこだったから
先生も思わず見逃してあげたんだと思います。i-278
葉月 | 2011年10月05日(水) 13:23 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
