All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'09.25 (Sun)

雑木


今日は 旦那のお義父さんに
またまた生垣の剪定をしてもらいました。

庭の芝も伸び放題だったので、みんなで綺麗にしました。

今回は 長男も次男もみ~んな手伝ってくれたので
作業も早い早い。

おかげで私は お昼ごはんの用意に集中できたわぁ。




庭の端っこに生えてるこの木。

雑木


実は前に飼ってたメダカのお墓の所から 生えてきた木なんです。

うちでは 『メダカの木』・・・って呼んでます。


次男が小さい頃は 「メダカの生まれ変わり」だと信じていました。


ずっと前、お義父さんに何の木か聞いたら
ただの雑木(ざつぼく)だと教えてくれました。

お父さんからしてみれば、とっても邪魔な木らしく
剪定にくるたびに、
掘り起こすか切り落とすかしたくて仕方ないらしい。。。

今日もやっぱり 掘り起こして捨てていいか聞かれました。


でも 次男にとっては 『メダカの生まれ変わりの木』 なので
次男から お許しをもらえませんでした。

私もなんとなく 掘り起こして捨てちゃいけない木のような気がして

たとえ雑木でも愛着があるんよねぇ。



あまり大きくならないように、木のちょっぺんだけ切ってもらいました。
雑木は雑草といっしょで 成長も異常に早いんです。



メダカの木も 今回もなんとか生き残ったし(笑)

庭も綺麗すっきりになって めでたしめでたし・・・かな。




2011/09/25(日) 14:18  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんばんは~。

メダカの木か~。
本当にそうかも!って私も読んでて思いました。
生まれ変わって木になった。ってね。

次男くんのお許しが出なかったんですね。
助かりましたね。メダカの木(*^。^*)
♪♪陽♪♪ | 2011年09月26日(月) 20:27 | URL | 編集

陽さん♪

メダカを埋めてすぐに生えてきたので 本当にメダカの木って信じてました。(笑)
やっぱり切れないですよね~。i-278

他の人はどうあれ、大切な木なんですよね。
これからも大切に育てます。e-446
葉月 | 2011年09月26日(月) 23:18 | URL | 編集

見守ってくれてるのね

ずっとご家族の事、守ってくれている気がします。

私も、メダカの生まれ変わりの木だと思います。
きっと私も切らないです・・・。

心に響くものがあったから
ここにもコメント残していきます。。。
ciel | 2011年10月13日(木) 22:54 | URL | 編集

cielさん♪

そうですよね。
メダカの生まれ変わりの木ですよね。e-348
メダカ・・・とっても可愛かったんです。
やっぱり切れないです。
cielさんのコメントで この木が今まで以上に大切な木に思えてきました。

ありがとうございます。e-420

葉月 | 2011年10月15日(土) 00:25 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
