All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'09.22 (Thu)

ペットショップで・・・


最近ちょこっと元気が出ないので
今日は気分転換に、ショッピングセンターに行って来ました。


お気に入りの雑貨屋さんを ウロウロ。。。

何も買わなかったけど、可愛い雑貨を見てまわって楽しかった。



ついでに ぽこのえさを買いに最上階のペットショップに。

ぽこもここで買ったんだぁ。
もう1年ちょっとたったのねぇ。


お店に入ってすぐのところの鳥かごを覗くと

赤ちゃん声で鳴く インコの雛が2羽いました。





ひゃぁ~ ぽこそっくりやん

ペットショップの雛インコ


ぽこを買った時も、黄色のインコといっしょで
どっちにしようか迷ったんよねぇ~。



レジのところで思わず店員さんに聞いてしまいました。

『インコの雛は毎回同じところから来るんですか』って。



そしたら

『はい。だいたい同じところからなんですよ。』という返事。




やっぱり~。

ぽことそっくりやもん、もしかしたぽこの兄弟かも知れんやん。


店員さんに去年買ったことを話して、 携帯の待ち受けの写真を見せると
                
待ち受けのぽこ

『あら、本当にそっくり。お母さんが同じなのかも知れないですね。』って。


そっかぁ・・・。

ぽこの弟か妹なんやぁ。。。


しばらく雛のカゴの前から 離れられなかったわぁ。

ぽこが初めてうちに来た時と同じくらいだったから
よけいに可愛く見えちゃった。


名残惜しかったけど、ペットショップをあとにしました。

(優しい人に、飼ってもらえますように・・・)






2011/09/22(木) 13:25  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんばんは~。

葉月さん、こんばんは。
うひゃーーーーi-233
可愛いね~。
似てる子いると本当に兄弟じゃないかって思いますよねi-228
同じところから来てるなら、間違いなくぽこちゃんと兄弟になるんじゃないですか??
不思議。でも、運命ですよ!!

ぽこちゃんの待ち受けも可愛いi-233
ポフポフしてるんi-175
ブルーがめちゃ綺麗だわ~i-189
青空みたい。
♪♪陽♪♪ | 2011年09月23日(金) 21:35 | URL | 編集

陽さん♪

たぶん兄弟だと思います。e-446
あまりにも似てて、テンション上がりまくりでした。(笑)

待ち受けのぽこはテレビのリモコンに乗ってウトウトしてる時に
パチリe-94とした写真です。e-348
そうそうe-284 
インコの来年のカレンダーにえるもちゃん見つけました。
相変わらずえるもちゃんは色白さんで(笑)キュートですぅ。e-266
葉月 | 2011年09月24日(土) 14:59 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
