All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

面接の結果


今朝、

昨日の面接した会社の方から電話がありました。



『今回の採用は見送らせていただきます。』


そう・・・・不採用でした。



できるなら、売店業務だけを・・・と 昨日はそう自分の意志を伝えてました。

企業の方からしてみれば、やっぱりそれは困る話ですよね。




まわりのお友達からは、

『もし受かったらやるだけやってみて それでも自分に合わんかったら辞めればいやん。』

『チャレンジや。頑張ってみよ。』


・・・そう言われて

「そうやなぁ・・・頑張らんといけんのやなぁ。」

・・・と思いつつ、葛藤 葛藤 葛藤





前回の仕事を辞めるとき、なかなか言い出せなくて
店長に辞めると伝えるまで何ヶ月もかかった・・・

まして 入ってすぐ「辞める」ってなると
なんだかとっても無責任な気がして とても言い出せなくなるかも。。。


そんなこんなで 採用されてもお断りするつもりでした。




不採用になって、ほっとしている自分がいます。

不採用 = 縁が無かった・・・ということですね。
(こんな時だけポジティブ~




また1から探しなおしだけど 晴れ晴れとした気持ちです。

いつか自分に合った仕事に 巡りあえますように・・・。




2011/07/28(木) 09:43  |  仕事  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

すっきりした気持ちじゃないなら、不採用でよかったんじゃないでしょうか(変な言い方ですごめんなさい。でもその気持ちわかるので ⌒_⌒; )

不採用=縁がなかった 

私もそういう風に考えるほうです。

きっと、葉月さんのことを待ってる仕事がありますよ。不採用だった仕事は、葉月さんが行くべきところじゃなかったんですよ、きっと。

そんなふうに思います。

採用されてすぐには、やっぱり辞めずらいですよ・・・ねえ。
はりねず | 2011年07月30日(土) 16:56 | URL | 編集

はりねずさん♪

e-420優しいコメントありがとうございます。
そうですね。私が行く会社ではなかったんですよね。e-348

時にはチャレンジも必要かも知れませんが、
やっぱり私には無理みたいです。i-229

またぼちぼち探しまぁす。e-320
葉月 | 2011年08月02日(火) 19:56 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
