All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

雨の日はチョコレート色



昨日は一日中雨でした。


今朝も少し降っていましたが、午後から晴れそうです。




庭のガクアジサイは 花びらがだいぶ開いてきました。

ガクアジサイ

アジサイにはやっぱり雨粒が似合います。





昨日 次男が部活から帰ってくるなり、

『お母さん、ストッキングやべぇけん

・・・と 深刻な顔して私に言いました。


雨の中、ドロドロになって部活をしたんだとさ。。。








昨日そう話していたのをすっかり忘れて 袋からも出してなかったわ。

すると朝になってまた次男が

『お母さん、ストッキングまじヤベェけん。
・・・と念押し。



慌てて練習着を出してみると

ぜ~んぶ チョコレート色



ストッキングだけじゃないや~ん。




何度手洗いしても チョコレート色のまま。

砂もどんどん出て来ました。





でも、私の汗と涙の努力の結果(笑)

なんとか洗濯機に入れられるまでになりました。


これぞ主婦の底力。




見てください

ストッキング~!

洗濯前のストッキングは 保健衛生上、公開できませんが(笑)

こんなに真っ白になりました。



次男君、感謝してよね~




言っとくけど、

洗濯機と洗剤が綺麗にしたんやん・・・なんて意見は受付けませんから~




2011/06/08(水) 10:23  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

はじめまして

お邪魔させていただきます♪

まるで新品のように真っ白ですね~!!(@д@)なにか秘密が・・・??

サッカーや野球などの、外のスポーツは、洗濯が大変ですよね。

harinezu | 2011年06月09日(木) 14:41 | URL | 編集

harinezuさん♪

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。e-454

たいした秘密なんてないんですよ~。i-278
洗濯機に入れる前に、ひたすらも
もみ洗い、もみ洗い、もみ洗い・・・・
努力の結果です。(笑)
梅雨の時期は毎日が汚れ物との格闘です。i-229

葉月 | 2011年06月10日(金) 08:41 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
