All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

母のこと・・・



5年前 ガンの手術をした母・・・



つい先日、5年目の精密検査を終え
『異常なし』 の合格点をもらって ほっとしたのもつかの間。。。。


念のために受けた 頭のMRIで
脳の血管の一部に膨らみが見つかりました。


膨らみは4mmほどですが、放っておけば破裂する危険があるそうです。



結局 手術をすることになりました。




昨日から 手術前の検査入院をしています。



最初の話では 太ももからカテーテルを入れる手術だったのですが

血管の場所や年齢のことを考えて 開頭手術になりました。




『安心してまかせてください』

・・・って 先生が言ってくださったそうだけど

頭の手術は 本当に怖くて不安・・・・




最近体調もすぐれない母は

『どうして次々病気ばっかりするんやろ・・・』 と弱気です。。。



血管のふくらみが見つかったことを 『運が良かった』・・・と口では言っても

手術をしなくちゃいけないことを 『運が悪い』・・・と心の中では思っている母と私。。。




医学が進んだ現在、 
『このくらいの手術大丈夫、同じ手術で元気になった人いっぱいいる』

・・・・そう励まされても

頭を開くのは、やっぱり怖くて怖くて仕方がない母と私。。。




母といっしょに、不安な気持ちを共有してあげることが

唯一 今の私にできることかなぁ。。。






ついこの間 ちょっとした会話の中で

『あんたは自慢の娘やけん。。。』

・・・・そう言ってくれた母。


泣きそうやった。。。





検査の結果で 母の手術の日が決まります。


どうか無事、手術が終わりますように・・・・







こうやって祈ることしかできない娘なんよ・・・お母さん。






2011/05/11(水) 17:15  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
