All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'04.25 (Mon)

次男の高校生活



高校の制服にも だいぶ馴染んできた次男。




先週から朝練が始まったので

毎朝5時半に起きて 6時過ぎには家を出ています。



1年生は練習の準備をするため

先輩より早く登校しなくちゃいけないんです。


・・・・・当然、私も早起きしてお弁当作ってます。




次男は 起きてすぐ食べれない人だから

朝ごはん用に おにぎりを持たせています。



『お母さん、おにぎり1時間目が終わって食べたよ。』
・・・ついこの間 次男が報告してくれました。

『僕が食べ出したらな、クラスのみんながお弁当食べ始めたんで。』

『半分くらい食べよったわ。』



うひゃひゃ。

みんな次男につられたんやな。

食べ盛りの男の子達やもんなぁ・・・。



今日もおにぎり持たせたけど・・・どうやったかな(笑)
帰って来たら 聞いてみようっと。








授業の方も 本格的に始まったみたいですね。

週末は国語の宿題も出てました。

体育も始まって、なんだか楽しそうです。




体育と言えば、次男からこんな話を聞きました。




初めて体育の授業がある前日の夜・・・・

次男のお友達 T君 から こんなメールが届いたそうです。








件名 : 毛深い男の悩み

本文 : 明日体育があるけど・・・スネ毛を剃って行った方がいいかなぁ?












ぎゃははははは



中学から同じサッカー部で クールでマイペースな男の子。

まぁ、ちょっと毛深いのは毛深いけど。。。




この深刻な悩み(笑)が 本気なのか冗談なのかはわかりませんが、

いったい次男は なんて返信したのかな







あ~

高校生って ほんと面白いわぁ。








2011/04/25(月) 15:29  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
