All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

痒かったぁ~。><



月曜の夜から 顔が痒くなりました。

小さい湿疹がいっぱいで なんか赤い。。。


火曜日になると 顔はまっかっか。

痒くて痒くて、化粧水つけたらしみること、しみること。。。




そして今日は、痒みは少~しひいたものの 顔がバリバリ。

ヒリヒリしてまっかっか。




これはおかしい。
(昨日気がつけよ
病院行った方がいいやろなぁ。


・・・と言うわけで、今日皮膚科に行って来ました。



湿疹ができてるのは目から下の部分なので

でっかいマスクで顔を隠して行きました。





いったいどうしたんやろぉ。。。

そう言えば

日曜日に木の植え替えの手伝いで枯れたコニファー片付けた時、
細かいトゲのような葉っぱが顔にいっぱいかかったけど・・・

もしかしたらそれかもなぁ。。。




皮膚科の先生が 皮膚の角質(?)を顕微鏡で調べてくれたけど

菌はいないらしいから、かぶれだろう・・・って。



塗り薬と飲み薬を処方してくれました。

皮膚科の薬だよぉ~ん。

塗り薬はステロイド剤・・・

なんか嫌やなぁ。



でも やっぱり薬ってすごい

夕方には顔の赤みも痒みも ほとんどなくなってました。


良かったぁ~。




今まで 何かにかぶれたことなんか無かったのに・・・

疲れがたまってる?
季節のせい?
それとも・・・・年齢のせい?ひゃぁ~。



とにかく痒みがとまって良かった、良かった。

早く治りますように・・・








2011/04/13(水) 21:07  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

良かったです・・一時的に治るまでなら使っても大丈夫ですよ。かぶれならそう長くは使わないでしょうしねf^_^;
紫音 | 2011年04月14日(木) 00:07 | URL | 編集

紫音さん♪

こんにちは。

あら~そうなんですね。
安心しました。e-257

今日は痒みもなく、かなり良くなりました。
やっぱり病院には早く行くべきですね~。^^;
葉月 | 2011年04月14日(木) 12:40 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
