All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'04.09 (Sat)

面接



長男の引越しが終わってから ずっと仕事を探していました。

ハローワークにも 何度も足を運びました。



毎週求人雑誌もチェック。


でもなかなか 『これ』っちゅうのが見つかりませんでした。







昨日ふと立ち寄ったスーパーの壁に 求人の張り紙を見つけて、

時間帯が良かったのですぐに電話をしてみました。




・・・で 今日面接でした。

急激な展開。(笑)






久しぶりの緊張感。

でも そのスーパーの店長さんはとても気さくな方で

普通どおりに会話することができました。




レジの仕事希望で行ったけど

必要なのは 荷出し兼、レジの仕事のようで

腰があまり良くない私は ちょっと困ってしまいました。



すると店長さんが

『○○さん(私の名前)は、どっちかっちゅうと事務に向いてる気がするんやけど・・・』
『来月、事務の募集をするつもりやったけどそっちにするかえ?』

・・っと提案してくれました。



ひゃ~

願っても無い話やん



『ぜ・・・是非、そちらでお願いします

思わず身を乗り出してしまいました。(笑)



事務の仕事はしてみたかったけど

WordExcelも何もできないので 諦めてました。


でも 簡単な入力ができれば大丈夫の仕事みたいなので
パソコンの資格のない私でもできるそうです。



6月からの仕事なので ちょっと先になりますが

とてもいいお話ができました。




1歩前に進むことができて、
今日はお天気と同じで晴れやかな気分です。





2011/04/09(土) 13:50  |  仕事  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
