All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

抜けぽこ毛のぽこ



久しぶりに ぽこのお話です。
(息子達の受験のおかげで すっかり登場できなくなったぽこです。

ぽこだよ♪


気がついた方もいるかとは思いますが・・・


最近抜け毛の激しいぽこは、

鼻の頭のぽこ毛まで抜けてしまいました。


なに見てんのよぉ~!


変な顔やけど、おもろ可愛いぽこ







最近、またまたいろんな言葉を覚えました。



相変わらず、爆笑したり咳したり、

『こちょこちょ♪』言ったり、トリニータコールしたり。。。。ごちゃまぜのぽこですが




ジャンプして、飛び移る時は

『よいしょっ』って言いながら、着地します。(笑)





そして 大分弁の

『あ~いたよぉ~



私の義母や ちょっと田舎のおばあちゃん達しか使わない言葉だけど
痛い時はもちろん使うみたいだし、
あららぁ~。の意味だったり ため息のあ~あ。・・・的な意味の言葉です。


長男が教えて ちゃっかり覚えてしまいました。


『あ~いたよぉあ~いたよぉ
・・・って連発してます。



『ぽ~こちゃんちゃんあ~いたよぉ

『ぎゃはははは


自分で言って、自分で爆笑してるぽこ

まぁ、ぽこにとっては爆笑してるつもりはないんやろうけど・・・。



ぽこは文章は苦手みたいだけど

コーヒーをカップに注ぐ音や、髭剃りの音、携帯のシャッター音とか 上手なんですよ。

私達が『ト~リニ~タ』って歌うと

『ちゅちゅっちゅ、ちゅっちゅ』・・・って続けてくれたりもします。



今まで飼ってたインコは こんな子いなかったので

可愛さ倍増です。








まだサクラが咲かない我が家にとっては、

ぽこの可愛いおしゃべりは みんなを和ませてくれます。



さて、今度はどんな言葉を教えちゃおっかなぁ・・・。




2011/03/02(水) 13:40  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
