All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'01.21 (Fri)

インフルエンザ


昨日から熱が下がらないので
今日病院に行って来ました。


最近はインフルエンザが流行ってるので
念のため 別室に移されました。

病院




すぐに診察室に呼ばれて
念のためインフルエンザの検査をしました。
(鼻の奥まで綿棒入れられて、涙出た~。






結果は・・・




A型インフルエンザ

私にとっては 生まれて初めてのインフルエンザです。






インフルエンザの薬って いろいろあるんですねぇ。。。

タミフル・リレンザ・イナビル・・・


タミフル・リレンザが一般的みたいですが

イナビル・・・って薬は 持続性があって
1回飲めばそれで終わりみたいですね。(新しいお薬みたいです。)

先生から勧められたこともあってイナビルを選びました。

イナびル




子供は1本、大人は2本。

口から吸入するだけです。









予防接種もしていたので、比較的軽いみたいです。

ただ・・・家族に移るのが心配です。




でも病院の先生は・・・


『こんなこと言ってはいけないんやけど・・・』

『受験生なら、 移ってた方がいいよねぇ。。。』



まぁ、それもそうだわ。








今はもう、ほとんど熱も下がりました。

みなさんもお気をつけくださいませ~。




2011/01/21(金) 16:24  |  自分のこと  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

あらぁ~

びっくり!びっくり!! 
やっぱり予防接種してても、かかるんやな~。。 

ブログ更新出来てる所みると、軽いんかなぁ~? 

それにしても、先生正直・・(>_<) 

うちも気をつけてよっと。
葉月ちゃん!お大事に!! 
おるん | 2011年01月21日(金) 16:30 | URL | 編集

インフルですか・・流行ってるらしいですね(ーー;)・・なのに、流行ってもいないおたふくに正月からかかってた私って一体(T_T)軽くて良かったです、それにしてもお医者さん、凄いことを言ってますね(苦笑)・誰もかかりたくはないと思うのでマスクだけは、念のためにですf^_^;それでもかかったら即病院へGO!
紫音 | 2011年01月21日(金) 16:45 | URL | 編集

おるんちゃん♪

予防接種のおかげか、普通の風邪より軽かったよ。
今は熱も下がってずいぶん楽になりました。

どっからもらって来たのか謎ですが
とりあえず今のところ家族には移ってないみたいです。

おるんちゃんちも受験生いるから気をつけてね。e-348
葉月 | 2011年01月22日(土) 13:30 | URL | 編集

紫音さん♪

今は大人の方が多いみたいですよ。
マスクはずぅ~っとつけてます。e-319
でもみんなには移ってないみたいで良かったぁ。

熱が出てからすぐは
病院に行ってもインフルって判明できないみたいです。
5時間以上たってから来てください・・・って言われました。
紫音さんもおたふく治ったばかりで 
まだ身体が弱ってるかもしれないから気をつけてくださいね。
葉月 | 2011年01月22日(土) 13:33 | URL | 編集

 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
