All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

高野豆腐のチキンナゲット風



昨日は いつかテレビで放送されていた

高野豆腐のチキンナゲット風・・・を作ってみました。


材料は

高野豆腐・チキンコンソメ・片栗粉     だけです。
高野豆腐 チキンコンソメ~




あくまでも ナゲット風・・・ですが

なかなか美味しいです。

高野豆腐のナゲット・・・風^^;


切り口もナゲットみたいでしょ?

切ってみたよ







作り方はとっても簡単。

私にぴったりの料理です。




あらかじめ作っておいた チキンコンソメのスープに

高野豆腐を入れてもどし

ちょっと絞ってから 片栗粉をつけて揚げるだけ・・・・。



高野豆腐はもどしたあと 

厚さを半分、大きさを半分にして4隅の角を取った方が
ナゲットっぽくなります。






高野豆腐って 普段あんまり食べないので

子供達は

『これ何?何なんこれ?』

っと不思議そうに食べてました。(笑)







高野豆腐ってスポンジっぽくて
苦手な人多いと思います。
(私も嫌いじゃないけど、積極的には食べんもんなぁ・・・。

でもこんな風にアレンジしたら 子供も大人も食べやすいですね。





少ないレパートリーも 1品増えたし

女性に嬉しい イソフラボンやカルシウムも取れたし・・・



高野豆腐さん、今まであまり使ってあげなくてごめんなさぁい。





2011/01/20(木) 08:33  |  料理  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
