All archives    Admin

10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014'11.29 (Sat)

こんな所にまで・・・


今朝洗濯物を干そうとしたら
ベランダの手すりに黒い砂がいっぱい・・・・

まさか阿蘇山の火山灰がここまで来たんやろうかぁ???

阿蘇から100kmくらい離れてるのに。



・・・っと思ってたら 車やさんの弟がこんな写真を見せてくれました。

火山灰やぁ


やっぱり火山灰みたいです。

風が強いのでここまで飛んで来たんですね。


火山灰には角があるらしいので、
ワイパーを動かしたり 車のボディを撫でたりしない方がいいそうです。
なるほど・・・


阿蘇周辺の方々や 熊本の方々はとっても大変な思いをしてるでしょうね。

火山活動が早くおさまりますように。。。。







2014/11/29(土) 13:43  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2014'11.27 (Thu)

沈堕の滝と原尻の滝


今日は緒方町の
『沈堕の滝』『原尻の滝』 に行って来ました。

緒方町に行くのはかなり久しぶり。
新婚当時、お隣の三重町に住んでいたので なんとなく懐かしかったです。



沈堕の滝

沈堕の滝
あまり有名ではない滝ですが 綺麗な滝です。




原尻の滝には 綺麗な道の駅ができててびっくりしました。

原尻の滝
昨日と一昨日の雨で水の量はちょっと多めでなかなか見ごたえがありました。


お昼は「椎茸チーズフライ定食」を食べました。
椎茸は大分の特産品です。

椎茸チーズフライ定食

旦那さんは「季節のわっぱ飯定食」

季節のわっぱ飯定食

どっちもすごく美味しかったです


お天気も良かったので いいドライブ日和でした。






2014/11/27(木) 19:24  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'11.24 (Mon)

365カレンダー


今年も届きました。
インコとオウムだらけのカレンダー

365カレンダー

左上のインコちゃん・・・・一瞬 ぽこかと思ったわ。
残念。



中にはもちろん うちのぽこも ちゃんと載ってます。

ぽこでぇす♪




最近のぽこは
『ダメよ~♪ダメダメ♪』 
・・・が ちょっと言えるようになりました。

忘れる言葉も多いけど いろんな言葉を覚えてくれてます。

毎日笑わせてくれますよ~







2014/11/24(月) 13:01  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2014'11.12 (Wed)

九酔渓


今日は九酔渓を通って 
九重町の 『夢の大吊り橋』 に行って来ました。

お天気はイマイチでしたが 紅葉はまずまず。(^^)

九酔渓
九酔渓 綺麗ですね~。

天狗の滝




大吊り橋
夢の大つり橋



高所恐怖症じゃないのに 橋の途中で引き返してしまいました。(笑)

下を見ちゃったのと 揺れて不安感が急上昇してしまったみたいです。
うぅぅぅ・・・。情けないわぁ。


瀬の本やガンジーファームにも寄りました。

久しぶりで楽しかったです








2014/11/12(水) 18:45  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
